2009年7月23日木曜日

阻止せよ 老人虐待



何やらモテモテな彦一に、なにモテてんのよ~とぶーたれてたリコメインの回。何となく彼に魅かれてしまうのがわからないわけでもない展開なのでただの嫉妬なんだけど、つい「残りものには福がある」ポジションを求めちゃうんだよね。





リコが孫を許したのは節子さんがしばられても彼のことを想っていたことからなんだろうけど、それが直接節子さんの救いにはならないわけで、義理人情だけですまない。でも任侠道って義理人情だけなの?よくわかんないや。ただ弱ければ助けてもらえるの?で、私は「年はとりたくない」にすぐ行きついちゃうのだ。





今回のツボは安い手であがられた麻雀で点棒投げつけるところ。ちっちぇえ(笑)。

麻雀、久しくしてないなぁ。DSでやろうかなぁ。DSといえば、元々ドラクエやる為に買ったのに*1、いつまでも発売しないもんだから結局今にいたっても未購入。今週末は雨らしいので、こもってドラクエやるってのもいいなぁ(と書いてる時点であまりやりそうにない)。




*1:WSで嬉々として試作品をやるクサナギさんを見たから





0 件のコメント:

コメントを投稿