2009年7月13日月曜日

そんなヒロシに騙されて



クルグル特別企画クイズの話です。


まさか1問目からそんな難問が出題されているとは思いもせず、「全部タン」などという選択肢はいの一番に消しましたよ。私は彼の食いしん坊を甘く見すぎていました…。


2問目はヒントのおかげで楽勝です。アイドルがファンに向けて出題する問題のレベルとしてこれが真っ当です。


3問目は迷うものの正解を導きだせないことはないレベルで、これもなんとか正解しました。


4問目は一日に何軒食べ歩きしたか?という、そんなの知るか!ヤマ勘問題です。6周年だから6かと思わせといてそんなの行くわけねぇよオチかと裏読みしてたのに、そのまま6軒でした。





微妙に難しいどころじゃないですよ、長野さん…。


だいたい4問目の存在時点で確率は3分の2になるわけじゃないですか。加えてあの1問目ですよ。応募総数のうちどれくらいの人が全問正解したのか知りたいです(≒「全部タン」を正解した人数)。


で、2問正解でもスペシャルクルグル読ませてくれないかなー。普通こういうのって応募総数の6割くらいはできるようにするもんじゃないかなー。


(あの事務所に普通を求めちゃいけないのかもなー)





0 件のコメント:

コメントを投稿