2008年3月4日火曜日

猪突猛進



「クルマでグルメ」が「クル日もグルメ」に変身して書籍化されるそうですね。




長野さんにはよおく読み返して一部文頭と文末が合っていない箇所を直していただきたい。


(いきなり小言か)




パラパラ漫画風のイラストは長野さん作なのだろうか。ちまちまパラパラ漫画を描く長野さんを想像するだけで楽しい。岡田さんへの手紙を書いたりしてるから、書き物はやってないこともなさそうだけど、その中身がパラパラ漫画であることをメンバーに見られて、どこかで暴露してほしい。


各ページというのはタイトル毎なのだろうか。それでも200はあるわけだから、時折ウォーリーを探せっぽく長野さん以外のメンバーが描いたパラパラ漫画がまじってると嬉しいのになぁ。


(なぜこんなにパラパラ漫画には期待しているのかが我ながら不思議)


(そして対談にはあまり…)


(写真もご本人はいないのが…)




あ、レシピはかなり待ち遠しい。がんばって作るし!


と、ここで()内で調理師免許を告白する長野さん。




調理師免許ってのは実務を2年以上経験して試験を受けるか、専門学校に通うかどちらからしいのだが、実務2年は無理だろうから学校に通われたんだろうなぁ。井ノ原さんといい、アイドルしながら学校へ通うのが好きな人たちなんだろうか。




食への思いが食べ歩きで済むレベルではなかったことに少なからず衝撃を受けつつも、そこまでできるのがうらやましい。




なのに、長野さん調理師免許取得の話を友人にしたら「暇なんやね」といわれて傷ついた。


でも別の人と話してて長野さんの話がでるとやっぱり調理師免許取得の話をしてしまい、同じような憂き目にあった。


(忘れっぽいのと懲りないのと両方なんだと思う)






これでアメトークで調理師芸人企画があったら特別ゲスト枠で出演できるね!


(勝俣州和、三瓶やガダルカナル・タカに見栄晴もいるよ)


(中でも特にメッセンジャー黒田との共演が見てみたい)





0 件のコメント:

コメントを投稿