2021年10月3日日曜日

groove@宮城2日目

利府、SMAPの時は帰りが特に大変だった記憶があったけど、今回すごくスムーズだった。あっという間にバスに乗れてよかった。

スタンド上段だと思っていたら、2日続けてアリーナ。若干埋もれ気味。
ツアーTシャツをオレンジと緑に染めてるお嬢さんがいて、思わず声をかけてしまった。


以下、MCのみのネタバレです。

「TAKE ME」の

「MFTP」で岡田さんをまたぐ長野さんの顔がめっちゃ嬉しそうだそうだ。岡田さんが嬉しそうに見てるからつられて笑っちゃうらしい。ところが、岡田さんは不安があって、「足あがんないんじゃないの?」とか思ってるらしい。
井ノ原さんは岡田さんに肩を組まれなくて寂しい。三宅さんによると、長野さんは肩に手をおきやすいらしい。素敵。

昨夜お寿司屋さんがきてくれて、日本酒飲みすぎた井ノ原さん。記憶がないらしい。酔っぱらって限界突破して寿司も食べ過ぎて、ヤクルト自分のカバンにいれたのも忘れてた。ルームサービスをマネージャーに頼んだのも忘れてた。というのを三宅さんや長野さんに暴露されても、「メンバーっていいよね」で済ませる井ノ原さん(前向き)。お寿司屋さんは長野さんが以前に写真撮ろうとして怒られた大将だったが、アウェーだったので今年は写真OKだったそう。しかも井ノ原さんは大将に「はげ頭」(森田さん談)。でもちゃんとパンツ洗ってタオル使ってしぼって乾かしてたらしい。
坂本さんも早めには帰ったが、ちゃんと参加したようでよかったよかった。動画もとってたみたいだけど、見せてくれなかった(ちぇっ)。
三宅さんもかつて韓国でチャミスル飲んで、エレベーターで吐いたそうだ。なんとその前に側転してたって(アンビリーバブル)。

歌番組もたくさん出るそうです。NHKの秘蔵映像では、岡田さんと森田さんは別人だそう。森田さん、細かったって。

写真のスタンバイしながら、三宅さんが井ノ原さんのお尻よくさわってくる話してた。昨日の写真で長野さんと抱き合うはずの岡田さんが違う場所にいって、長野さんが寂しそうだから三宅さんが足でかまってあげた話も。
写真がセリの角っこに座って客席バックで振り返り。どっち向きに振り返っていいか迷ってる坂本さんがアップになってた。その後三宅さんのウィンクと井ノ原さんの二重アップあり。写真では井ノ原さんはセリの下におりて、顔だけうつったりしてた。

ベストアルバムの話で少しずつ収録曲も解禁されてきて。歌いなおしして、2番が新鮮だったとか。今の声と聴き比べてほしいとか。

井ノ原さんのいいたいこと、伝えたいこと、いつか全部きかせてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿