2021年10月31日日曜日

groove@幕張1日目

雨が降ったりやんだりだったが、折り畳み傘は出さずにすんだ。
羽田からまっすぐ千葉駅にむかって、坂本さんと長野さんがテイクアウトしたカレーをいただいた。おしゃれで少量に見えたので、タンドリーチキンも頼んだら、木曜辺りから胃痛がひどかったにも関わらず食べすぎた。でも超おいしかった。住宅街でこのクオリティ―、近隣の方が羨ましい。

ツアーTシャツをラベンダーに染めて着ていたのだが、結構目立っていたとお友達にいっていただいたので嬉しかった。ついでにツアーバッグも染めたので、中身がすけにくくなって良かった。

幕張メッセには仕事で行ったことがあったが、ホールは初めて。アリーナだったが、これまでと違い空席がなかったので、若干埋もれた。埋もれるとフェイスシールドもあいまって双眼鏡が使いずらい。でも近くにきてくれて肉眼でしっかり見ることもできたし、MCも見えたのでよかった。

いつも「僕らはまだ」が流れてるのがわかったのだが、この回だけはいきなり始まった気がした。なので、幕張だけは歌うのかと思ったが、そういうわけでもなく、私が気づかなかっただけなのかもしれない。始まる前までちょっとしくしくしてた胃もライブがはじまると忘れた(ゲンキン)。オープニングの3曲は、とにかく一生懸命に見なければと思って必死だったような気がする。メンバーがちらばると近くのメンバーに必死で、「over」口パクで歌いながら泣いてた。「UTAO-UTAO」で坂本さんが歌詞とんだので私の涙も吹きとんだ。

挨拶。岡田さんが「幕張」って言った後に井ノ原さんが「メッセ」っていったらしい。代々木ができるかできないかわからない時に、「V6は最後代々木でやるべき」といってくれた幕張メッセ、記念の会場になった。赤ちゃんが泣いてもの件、「ハモれるから大丈夫」(意味不明)。

今回のツアーで一番ラストを思わせる曲はトニカミメドレーなんだけど、それも楽しいが勝っちゃうんだよね(オレキミでリフターがうまくいかなかった)。アルバム曲からユーロビートの流れは普通のLIVEみたいだし(岡田さんと長野さんのアイコンタクトとか)、あっという間に終わってしまう。

MCでは坂本さんの国家独唱の話題。井ノ原さんは現地で見にいってた。三宅さんはテレビで「さざれ石の巌となりて」が途切れてないかチェック。森田さんは坂本さんの独唱が「許せない」。黒い衣装だったので、羽織袴じゃないの?って友達に言われたらしい。

井ノ原さんの「デビュー曲だぜ!」に言っちゃうんだと思った岡田さんと三宅さん。
「TAKE ME HEIGHER」で岡田さんが長野さんの肩もったので(7:3で長野さん)、嫉妬してる井ノ原さん。埼玉では両方やったので、配信でどちらが使われるか。

ベストアルバムは赤ちゃんくらいの重さある話。アドベントカレンダーと歌詞カード(というより本)もすごい。

V-Landで三宅さんが浮遊してる話。1日までのコンテンツがあるからファンは皆忙しいとわかってくれていた。長野さんと坂本さんは会話にはいってこない(無論森田さんも)。

「素敵な夜」のポーズの打ち合わせをするようになっていた。岡田さんはリハーサルで替え歌してるらしい。

写真撮る準備中に、背景の文字がchibaで、横浜はyokohamaだったのにという長野さんと井ノ原さん。三宅さんから髪の毛切ったのは内緒指令がでていた。
メンバーから―のライトの順番にならんで試し撮りした後に、森田さんが「下の歯だしていい?」リクエスト。謎すぎる。岡田さんのジャッジで撮りなおして不採用になっていたが、DVDになるといいな。

カメラ片付けながら、家族写真届いた?っていう話。確かに森田さんのは便所スリッパぽかった。クロックスを便所スリッパっていう人もいるからなー(V6とは無関係)。

「グッドラックベイビー」冒頭で高い声でやってたしなめられた長野さんは国家独唱の坂本さんみたいな仏頂面をしていた。
トロッコで長野さんがきたので、一生懸命見上げていた。後ろ姿でも近くで拝めてよかった。

最後の挨拶で、手作りうちわの話で三宅さんが「発注したかね」といっていた。文字入りシール使ってたのでバレた!と思った。でもチョキチョキしたのもあるから!
客席にジャニーズの人がたくさんいたようだが(遠くて全然わからなかった)、紹介とかなくてよかった。

アンコールで横一列に並んだ6人を見て最後にまた泣いた。あまりにも美しかったから、ぶわぁっときた。


0 件のコメント:

コメントを投稿