2022年1月30日日曜日

VOICES from NIHONMONO

中田英寿とも知り合いだった長野さん。仕事では初めてだけど、食事や旅行仲間らしい。昔からごはん屋さん情報交換仲間なのかぁ。

・同じラーメンの店でも味が違ったのがきっかけ
・実家が商売してたので外食になじみがあった
・25,6年前、そば食べに長野に日帰りドライブが楽しくて全国食べ歩きに
・当時はネットもなかったので、名刺やショップカードが情報源
・好きで食べ歩きしてたら、仕事につながった
・調理師免許は時間があったのでとった(野菜ソムリエも)
・今とりたい資格はコーヒーがらみ
・話きいてるだけでも楽しいコーヒー農業の裏側(気候と風土と産業と)
・ファームももう10年で、塩の話になり、家には70種類ほど
・ぜひ中田英寿さんもファームに遊びにきてください
・他の2人は緊張しそうだけど
・NIHONMONOの実践版なのか(NIHONMONO初めて知った)
・極めしモノの紹介も
・長野さんのおすすめは藤枝の玉露、遮光とかテアニンとか
・番組からのおすすめはごはんにお供(旨辛佐賀牛や奈良漬け)
・2人でドライブ食旅番組しちゃってしちゃって
・長野さんはNIHONMONOの本もちゃんと購入
・商品開発も含め、広がるといいね

0 件のコメント:

コメントを投稿