2022年1月22日土曜日

港はしご旅4

TVerで見られるようになったよ!

朝5:15スタートで軽バンで三浦半島の漁港めぐり。

パーカー、かわいいな。長野さん運転の車内も寿司や魚の話題満載。寿司で光り物ははずせないらしい。

遠目でもヤガラがわかるさかなくん、やっぱりすぎょい。長井漁港の定置網漁船で36種。

片瀬漁港、しらすの味見の量が長野さん多い。

間口漁港では長野さんが食べたことある一郎丸さんでキンメ煮付け定食。
するめイカはもらえなかったけど、松葉サバやサヨリももらえてよかった。

磯料理の宿やまにさんで夕食。マグロやアワビ、おいしそう。朝日さんは泊まれないので、夕食で終わり。知ってるのに小芝居する長野さんの隣で、まじめなさかなくんがおもしろかった。お泊り設定なのにお風呂シーンはなかったよ。

2日目は新安浦漁港から。ヒラメ漁の漁船に乗せていただく。5種ゲットして戻るとベテラン磯山さん。アナゴ漁にも同行。

結局正午までで51種で、おまけのタコもいれて53種のお寿司に。さすがに1人ずつじゃないよね。3人で53種だよね。

インサートはやたらおいしそうなお寿司だったけど、OAはあっさりな感じだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿