2022年1月11日火曜日

おもち@ファーム

10年目のお正月は餅つきから。

10年経つと、餅つきもきつくなってきてるようで、食べる時も手の疲れが抜けてないとのこと。餅つきの雄姿は来年も見たいので、頑張ってください(笑)。

ゴルゴンゾーラと合わせたり、大福にしたり(さつまいもの裏ごしも板についている)、麻婆にしたり。つきたてのやわらかいお餅だといろいろ加工もしやすそう。残りはのして、角もちにしてお持ち帰りしたのだろうか。

初仕事ということで、コーヒー豆の木を鉢に植え替え。長野さんの自家焙煎珈琲の夢、1度はかなったからもういいのではと思わないこともない。責任とって持って帰ってくれって、私がスタッフだったら思うかも(おい)。

テンメンジャンも手作りしてたんだね。あずきもだけど、発酵、気になるわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿