2022年1月20日木曜日

カレー前編@極めしモノ

NEWS小山と。オーディションの課題曲が「愛のMelody」。野球やってるメンバーが3人しかいなくて全員受かったらしい。ジャニーさん…。

長野さんはデビュー遅い組だが、小山さんは早い組。W杯がらみは共通点。
長野さん、光GENJIに入らなくて良かったよ。

長野さんの「浅い」は信用できない。そもそもマンションに先生尋ねるところからして既に浅くない。「インドにはカレーがない」。レトルトカレーが日本発祥なことを知ってるけど、「知ってるうちにはいらない」。

使っているスパイスの種類(20~30)が多いほど万人向けだけど、8種類以下だと勝負してる感じがあるっていうのはおもしろいなぁ。

最低使う2種類はターメリックとレッドチリでクミンとコリアンダー調整する感じらしい。スパイスのパズル使って調合するの、家でやりそう(笑)。シードとパウダーにもこだわってた。

お店ではアサリのココナッツ蒸しをいただいたところで終了。カレーリーフっていうのがあるんだねぇ。勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿