2022年1月5日水曜日

回転寿司@まほレス

くら寿司は大阪発祥なのね。フグポン酢と特大トロサーモンとかれいこんぶ締めえんがわ添え(塩がおすすめ)と大間のまぐろ上赤身。イベリコ豚の解説もできるし、まぐろにも詳しいが、ちょっと寝かせてから答える長野さん。「身が焼けちゃう」、使いたい。

長次郎は福岡にないので。
ミミイカのクイズは不正解だったが、かわいくて印象に残るから、また知識が増えたかな。
「すま」も知らなかったなぁ。カツオについてのクイズは知らなかったけど、正解していて、真紀さんのリアクションまで分析。

おうちごはんはもちみぞれ雑煮。ドレッシングとラー油と柿の種には首をかしげていたが、美味しくないわけがないわけで。

村上さんもいたけど、直接のからみはあまりなかったような。ワイプでいろんな顔がみれたが、若干おつかれだったのか、人中が長くみえた(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿