2022年1月2日日曜日

あけおめ@ネクジェネ

オープニングトークは青森で、長野さんは馬。青森で食用の馬が多いらしい。全然イメージなかった。坂本さんはねぶたで、井ノ原さんはマグロ(言い方)。

ジングルの後に謹賀新年とか門松とか鏡餅とか正月っぽいワード付き。

苦手で克服したいものがみつからない、ある程度できちゃうから満足しちゃうトニセン。
坂本さんはパクチーだしてたけど、いろいろ提案する井ノ原さんへの応対からして克服したいというわけでもないのかな。

長野さんの選曲は松任谷由実の「A HAPPY NEW YEAR」(懐)。声若くて透明感あるね。

きれい好きで「汚い」連発する旦那さんのかわりに奥さんをねぎらうトニセン。

Kinkiの「Happy Happy Greeting」。マキシシングルか~。

今日のテーマは鯛焼き、パリパリの焼きたてをハフハフして食べたい長野さん。食事系の鯛焼きが嬉しかった長野さん。パリパリの切れ端部分をつまみにしてる井ノ原さん。お店がイメージできるの、うらやましい。

キズナ―。土曜のお昼はインスタントラーメン(井ノ原さん)のイメージだなぁ。長野さんは目玉焼きで、坂本さんは生姜焼き弁当。長野さんはコロッケ買ってたりも。

北海道の土産物といえば、白い恋人でしょ!じゃがポックルでしょ!
突然「土産物ね」と声を大きくする坂本さん、錦鯉っぽい(まさのりと同級生)。熊の木彫りは家にもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿