2022年1月12日水曜日

京都裏グルメ@まほレス

京都裏グルメで京都出身の西村さんも一緒にロケ。

肉ひつまぶしのインスタ映えっぷりはすごかった…。お値段きくのがこわい。

ごちゃまぜにでてくる焼肉屋さんでホルモンの部位当てクイズ。聞いたことない名前だったが、小腸だそうで、長野さん見事正解。部位の名称って地域によっていろいろあって難しいよね。ちゃんと統一してわかりやすくしてほしいが、そんなにホルモン好きでもないので(おい)。

ラテアートが得意な、いちびりオーナーのお店ではハンバーグどら焼き。何のソースか質問した途端ミニクイズだされたが、ヒントもあってこちらもみごと正解(隠し味は白みそ)。さすが、味王。

納豆のお店では、「納豆つくったことあります」で、宇治原さんをあきれさせていた。ファーム10年もやってればたいがいのことはやってるよね(苦笑)。

おうちごはんはドリア。家でホワイトソース作るのに、小麦粉とバターを合わせて保存していることを披露して、シェフからプロのやり方といわれていた。ホワイトソース、そんなに作らないよねぇ。

ゲストの鈴木楽くんがダンスを習ってるそうで、Snow Manのダンス披露。長野さんがメンバー加入できるように「滝沢に頼もう」。楽くんが本気にしちゃったら大変だよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿