2021年8月28日土曜日

満天☆青空レストラン

能登の塩がテーマ。

以前の2泊3日で13軒の食べ歩きは女性自身の企画だったような。能登牛ではなかったが、その時会っていた料理人さんとの再会が素敵だった。

昔ならの塩はミネラルが豊富で、その分塩分が控えめになるから高血圧にもいいと聞いたことがあって、いいお塩ほしいんだけど、ずいぶん予約待ちなんですね。長野さんの塩コレクションにもあったのかな?

海水を乾かした砂からとるかん水のしょっぱさに顔しかめたり、塩おにぎりの試食だったり、楽しそうなロケだった。宮川大輔の手本となるようなコメントもあって、もっと頻繁にでてもいいのにね。

三宅さんVTR出演の「あざとくて何が悪いの」。

マネしたくてもできないので、これがあざといというのかわからなくなった。
でも天然ってわけでもないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿