2009年6月8日月曜日

遅れてくる筋肉痛



長野さんが高校時代10Kmの道のりを自転車通学していたとおっしゃっていたから、私も直線距離にして7Km弱の通勤(普段は自転車+バス)を自転車でしてみたら、えらいことになっています。





片道45分弱かけて通勤したのは先週の金曜日で、その日はまあ疲れたもののほぼ過ごせて、さすがに帰りはちょっと憂鬱だったけども、金曜だったので乗り切れた。


(毎日は無理だけど、週に何日かならできるかもと思っていた)


土日は家でだらだらしてたのでそうでもなかった。

それが今朝からですよ。もうふくらはぎがパツンパツン*1ならぬパンパンで、座っててもお尻の筋肉が痛いし、どんよりしまくり。





やっぱり基礎体力の違いなんだろうなぁ。


きっと慣れればできないことじゃないんだろうけど、時間的にもバスとそう変わらなかったし、たぶんもうやれないと思う。





何年前かの夏に福岡ドームのライブに自転車で行ってライブ始まる前からばててたことを、今思い出しました…。




*1:吊られてる長野さんの○間





0 件のコメント:

コメントを投稿