2009年6月4日木曜日

黒い豚は好きです



J-webのレポが完結せぬ故*1いつまでも覚書がまとめられぬのうと言い訳しつつ、10本1000円ののぼりにつられてDVDレンタル店へ。


映画公開に合わせて大森さん特設コーナーなんぞを期待していたのだがそんな思惑はきれいにはずれ、坊主頭のナカイさんの声を聞きつつ棚を物色していたら、そこに金八シリーズが。




豚耳の原点を私はまだ見ていないではないか!!!でも全6巻を借りるほどでもなかろうよ!と、外箱の説明文に長野さんの名前が載っていた3巻と最終巻を選んでみた*2




早送りでざっと再生してみたのだが、気づけばあれから20年(きみまろ?)森*3も浅野*4も萩原*5も若い。長野さんはとーーーってもかわいかった。顔がぽわわーんとしている。長野さんメインの回はなかったようだが、けっこうたくさんしゃべってたよ。森と仲良しポジションで、当時の現代っ子という感じ(どんな?)。この頃もう坂本さんは「マサ」だったわけだから、長野さんとの関係も今と全然違ってそうだよね。年月というのはおそろしいものだ。





20年後に先生と豚耳つけて踊ってるだなんて、ほんとすごいよなぁ。


(20年前のドラマがDVDで見られるのもすごい)


20年経つと顔がしっかりしてくるもんだよなぁ。


(坂本さんは顔がやさしくなってるかも)


(今朝のめざましでイ・ビョンホン見てちょっと坂本さんに似てると思った)


(キザっぷりにも近いものが)


(吉田照美とイ・ビョンホンの中間に坂本さんがいる感じ)


(映画、おもしろいのかなぁ………)


(グローバルなキムラさんについていく自信がないおばさん)





20年後、30代後半になった平成っこに騒いでたりするんだろうか。少しはチェックしといたほうがいいかしら。


(先の長い話だな)




*1:6/3時点で


*2:大森さんのも一番見たかったのはなかったけど数本


*3:且行。かなり出来上がっている感じ


*4:忠信。髪型がわかめちゃん


*5:聖人。お金持ちのボンボン





0 件のコメント:

コメントを投稿