2008年9月4日木曜日

代々木のぼちぼち






代々木MCの思い出したことをぼちぼち書いていこうコーナー(その1)。





長野さんが井ノ原さんを見ながら、かっこつけたことをいった。


井ノ原さんが「なんで俺のほう見ながらいうの?」と聞くと、


長野さんは「テレ屋なんです。」と後ずさりする感じで答えた。





いまだかつてこの時ほど「テレ屋」という言葉が私の中で大きくなったことはない。


心の中で「テレ屋、テレ屋、テレ屋、テレ屋、テレ屋…」とこだましたような気がする。

私が連想ゲームのキャプテン*1で、長野博というお題がでたら「土台、テレ屋、食べ歩き」っていっちゃうね。





同時にかっこつけたことをいっている長野さんに見つめられていた井ノ原さんが非常にうらやましかった。


長野さんが近くにくると目がランランとしてしまうんだけど、これからは細目にしたほうがいいのか~などと対策を練ってみたり(せんでもよかろうもん)。




*1:懐かしのNHKクイズ番組。





0 件のコメント:

コメントを投稿