2007年12月27日木曜日

テレビとレコーダー



うちの地デジテレビくんは録画機能がついているので、保存する必要のない番組は地デジテレビくんで録画してすぐ見てすぐ消すようにしている。


(すぐ消すつもりだったのに残したくなると手段がないので、困る)




レコーダーちゃんがアナログなので、ちょっといい画質で見たい番組も(保存はできないが)地デジテレビくんで録画しておく。


(アナログではうつらない部分があるのもポイントだ)




今日その地デジテレビくんがネプリーグの後ろ2時間分を録画してくれているのに気づいた。まるでレコーダーちゃんと分担してたみたいに。




レコーダーちゃんの録画も地デジテレビくんの録画も機器に表示される番組表からやってるはずなのになぜそんなことになったのか、よくわからない。




とりあえずありがたく長野さんメールを復習したいところだが、年末年始のHDD容量確保でそれどころではない貴重な平日の夜なのだった。






V6さんは特番時期はひまなんだなぁ。年内はカウントダウンくらい?


助かるけど、寂しいじゃねぇか。





0 件のコメント:

コメントを投稿