2021年12月12日日曜日

勝たん@ネクジェネ

高知といえば、長野さんはカツオ。坂本さんの朝市も井ノ原さんの竜馬のモーニングコールもゆかりがあってよい。カツオ以外の餃子の屋台みたいなのも有名で、実際行くとテンションあがる感じだよね。

毎日の食卓を娘がカメラで撮って保存してて見返すと同じものばかり…というお便りに、ちょっとだけ変えればいいと、饒舌にアドバイスする長野さん。坂本さんはお惣菜をうまく使ってるそうだ。マン島で毎朝同じしょっぱいかたい朝食には文句いっていた。坂本さんはニューヨークではかっこつけてスタバ朝食するらしい。

今日のテーマは手帳。長野さんは紙で、坂本さんはPC。長野さんがスマホと同期してるのか聞いていた。紙の手帳、ずっと使ってないなぁ。昔はほぼ日とか使ってたけど、今とはなっては持ち歩くのが面倒な気がする。
長野さんは以前はお店の予約とか、髪切りにいったことまで書くそうで、日記がわりだね。坂本さんは空白を埋めたくなるそう。

今週の3曲はメンバーそれぞれの選曲なんだろうか。長野さんは大谷翔平のピッチャーとしての登場曲。日ハム時代から同じ曲なんだそうだ。

キズナ―の問題で「○○しか勝たん」といえば。最強みたいなことだと思うんだけど、知らなかった長野さん、かわいい。「縄」という洋食屋さんだったけど、長野さんだけ名前でてこず。
日本の名馬では、北斗の拳の「黒王」かと思ったら坂本さんだけまさかのマキバオー。思いついて恥ずかしくなってるのわかる~。



0 件のコメント:

コメントを投稿