2008年4月2日水曜日

アサデス。



3/25朝、福岡のローカル朝番組にVTR出演。


(福岡ではやじうまはやっていないので、鹿児島にいる時はなるべくやじうまを見るようにしています)




3人揃ってCD発売のPRしようとしたところに「博多みやげといえば博多人形じゃなきゃ」と高島アナ(男性)登場。


博多人形会館松月堂にて絵付体験で、素焼きの人形を選んでアクリル絵の具で絵付けしていくらしい。


(出来上がったものはすぐ持って帰れるのだろうか?)


(お三人は持って帰ったんだろうか)


(視聴者プレゼント!にはなってなかったと思う)






坂本さんは座ってる女性、井ノ原さんは立ってる女性、長野さんはカメハメハ大王のような博多人形らしからぬものをチョイス。


(王道からはハズレたいらしい)




長野さんのはほとんど裸なので、肌色に紫をまぜて「マーブリー」な肌色を塗っていた。




3人は仲がいいんですか?との問いに、すぐ「悪いですねー」と冗談の後に、デビュー当時は「他に友達がいないんで」休みの日も一緒に遊びにいってたと。食事や映画やお芝居や。


長:休みの日にジムに行くと坂本くんに逢うんですよ。同じジムなんです。


井:違うジム(事務)だったら嫌だよね。


(井ノ原さんもやめなきゃよかったのに)




今でも休日は自転車や徒歩で移動したりしているそうで、


井:意外とほんとに見つからないもんですよ。


アナ:歩く時は帽子にサングラス、マスクして?


長:マスクは花粉症でするくらいで、変装のためとかはないですね。


井ノ原さんはコンサートで福岡に来た時に早起きして電車(日豊線)に乗って中津に友達に会いに行ったらしい。




長野さんグルメの話になって、


長:食べ物がおいしいですからね。福岡は。いろいろ探索中です。


アナ:おすすめしたい店がたくさんあるんですよ。


長:ぜひ、1つ(の地図)にして下さいよ、僕に。


坂:東京で1日オフがあったら来ますからね。


長:札幌に寿司食いにいったり、熊本にラーメンも食べに行きましたよ。


  ほんっと好きですねー。




と、その時井ノ原さんが筆を動かした拍子に人形を倒してしまい、胴体から首がきれいにもげてしまう。3人そろって「うわー」と大騒ぎ。


(口の形がそろってておもしろかった)




結局残り8分で新しい人形にチャレンジすることになった井ノ原さん、カメラマンに向かって今の「撮れました?」っておいしそうに確認していた。




そんな井ノ原さんの最近のマイブームは家庭菜園。


水菜、唐辛子、トマト、レタス、ホウレンソウなどなどをベランダのプランターで育てているらしい。




そろそろ出来上がりというわけで、


坂:(人形の目を描きながら)これまじで失敗できねぇ。


井:長野君に押されさえしなければ、さっきの…。


長:オレ、押したんだ?


(責任転嫁コント)




人形の出来上がりをチェック。


長野さん:南国の裸の王様(日焼け気味)


井ノ原さん:恥ずかしがり屋の女の子(こけしっぽい)


坂本さん:若年寄(目がぱっちりで少女漫画風)


坂:顔、ものすごい難しいです。


  手がふるえちゃって目がどんどん大きくなってきちゃって。


  どうしようもなく目を大きくせざるをえなかったです。


(坂本さん、かわええ)




3人とも「はまっちゃいますね」と楽しんだようで、アナウンサーが「以上!」としめようとすると、


長:僕らがPRしてるところを止めたんでしょ!って話ですよ。


(目が若干本気とかいてまじ)




目的のCDと本のPR。


長:調理師免許をとりまして、自分でレシピを書いて載せたりしてるんで、ぜひそれを見て作っていただけると嬉しいなと思います


(カメラ目線がちょうかわいい)


坂:(人形を顔の前に持ってきて裏声で人形アテレコして)買ってね!


(坂本さんのかわいさに倒れそうに)


(ほんとにすごい衝撃だったんですけど)


(マサがっ!あのマサがっ!!!)


(しかもその後ちょっと「やりきった」みたいな表情に)




VTR後、高島アナは「こんなに人がいいアイドルはじめて」「大大大ファンになりました」「すごい自然体でいらっしゃって」とすっかりトニセンにやられちゃっていた。


(いいぞいいぞ!)


(いろんな番組でそれ、宣伝してね)





0 件のコメント:

コメントを投稿