2008年4月14日月曜日

ナイトシャッフル



「日曜の夜は家族みんなで『ナイトシャッフル』」のおもてなし企画にトニセン登場。


(というわけで、日曜の夜に福岡で黒バラとガキの使いはありません)




FBSのロビーで山本華世に集合かけられて一人ずつ自己紹介するのだが、改めてVTRでトニセンとカミセンの説明(もう21世紀だYO!)。




バスで移動する間もインタビューするのだが、まず華世さんの博多弁にくいつく3人。博多弁かわいいといわれて素直に喜ぶ福岡市民。


(どこの方言もかわいいんだろうが、この際気にしない)


ジャニーズ事務所入りした年齢を聞かれたり(坂本さんは「Youギリギリだよ」と社長にいわれたそう)、若い子がでてきたら圧力かからないのかと質問されたり(最近は「いかにあやかるか」を考えてるそう)。




最初に着いたのは麺劇場玄瑛。着いた途端「知ってる知ってる」という3人は行列の経験もあるらしい。特権使わず「東京でも2、3時間一人で並んじゃいますもん」という長野さん。


普通にメニューを見て注文するのだが、いつも違うのを選んで分け合ってるんだって(長野さん注文は昨日完成したばかりの新メニュー)。


食事の前に名前入りお箸10膳+箸袋がプレゼントされる。坂本さんは一生分あるようなことをおっしゃっていた(長野さんはもうMy箸持ってるYO!)。




待ってる間にもグルメの話になり、「ただの食いしん坊」長野さんは精米もするし、玄米も…といいかけたところで「誰の為にすると?」とさえぎられて、「自分の為です」と胸をたたく。「メンバー呼ばれたりは?」に坂本さん井ノ原さんは声を揃えて「一切ないです」。




井ノ原さん注文の坦々麺(ひき肉を麺に「かけたいね」)を長野さんが食べているところに新作が。「見ても海老だし、香りも海老」というラーメンは海老好きの長野さんの為に以前から番組で知り合ってラーメンのことをきいてる店長が考えてくれたそう。「五感で感じられるくらいすっごい海老」だったり、海老油の香ばしさをちぢれ麺が「ひろってきてくれる」だったり。その後日向夏をしぼると「和食になった感じ」に「すばらしい」と喜ぶ店長(坂本さんが二人でやってくれみたいなことをおっしゃっていた)。新メニューの名前を長野さんが考えることになり、双頭蝦楼(お茶漬け付)に決定したらしい。(この日向夏をしぼったスープをだしにした茶漬けはおいしそうだったなぁ)




バスに戻って、デビュー前の話。バックダンサーしてたこともあり、今会っても緊張するのは、井ノ原さん→少年隊・SMAPさん、坂本さん→マッチさん・少年隊。長野さんは入ったときに光GENJIなかったんで、初舞台は少年隊のレコード大賞新人賞で少年隊の前に4つあったステージのうちの1つだったそう(説明するのも若干テンション高めだった。しかしよく覚えてるなぁ)。




続いて到着したのはREM治療院。足の裏診断、まずは坂本さんから(年長者に譲ってるようなポーズの長野さん、井ノ原さん)。先生に「頭が」といわれ、すかさず「悪い」といれる長野さんに「いってないよ!」といい返す坂本さん。食事をしてきたので胃と小腸が活発になってるそう。(結局頭はどうなってるのか、よくわからなかった)


続いて長野さん。まず膀胱(バカうけする長野さん)と腰まわりに注意だが、忙しいわりに身体(の中身)がきれいとほめられて満足そう。食べ物にも気をつけてるんですか?と聞かれて、「いろいろ気を使いますよね、ええ」。


井ノ原さんは疲労がたまると背中にでてくるそう。


手軽に足裏マッサージできるらしいクロイタにのった井ノ原さん、坂本さんを上から押し付けて喜ぶ長野さんだったが、自分は乗らなかったんだろうか。




続いては藤崎の磯貝で海鮮。


伊勢海老1800円に「うっそ」と驚く坂本さん、小料理屋はぜひ福岡で開店しませんか?


クロイタ6人分をプレゼントされ、カミセンについて開口一番「剛は代謝悪いです」。コンサート終わっても汗かいてないぞだったり、コンサート前も始まる直前までお菓子食べてそのまま出てちゃったり、股関節がかたくて胡坐もかけないらしい。


デビューする時に、「あなたたちがV6です」とか「この6人でやりますから、サインしてください」とか一切なしだったそうで、ジャニーズにはいったのもOKといわれてないし、みんな合否は聞いてなくて、ジャニーさんの一言一言を注意して聞いてたそう。「新しい子ってことは受かってんのかな?」とか。契約については、もうデビューできればいいのでそんな話しないんだろうなぁ。条件面で交渉するJrがいたらおもしろそうだけど、その時点でもうアウトなんだろうか。




まずは刺身。よこわマグロを最初に食べた長野さんが「舌ざわりがシルクみたい。食べたことない」というのをいぶかしげに聞いていたのに食べると顔を見合せて「ほんとー、ほんとだ」という井ノ原さんや「わー」と言葉にならない坂本さんが楽しい。(よこわは柳橋のマルキョーで1本1500円で売ってたよ)


うちわえびのむき方を長野さんが教えてもらってるのを見逃してる井ノ原さんと坂本さん。ちょっとしゃこみたいだそう。(これは私はあまり好きではない)


一番人気のつぼ鯛の味噌焼には「味噌の具合がいいですね」と長野さん。(これは私も大好きだ。あと伊勢海老の味噌汁も最高だよ)


海鮮丼みたいなのももりもり食べてますが、その為にきたわけではないのでそろそろ告知をというわけでクイズ形式の絆チェック(ラジオのコーナーとかぶってるYO!)。1問正解する度にPRタイムを10秒ずつプレゼント。




1.坂本さんが今一番気になるニュースは?


 坂:ドル


 長:円高!!(ビックリマークが昭和)


 井:原油問題


 全く関連がないわけではないので、「ダメ?」と食い下がるもディレクターは「ダメ」。


2.長野さんが今旅行に行くとしたら何処?「王道」、「パァーッと」と長野さんからヒント。


 長:ハワイ


 井:ハワイ(そりゃそうだよね)


 坂:温泉


 「どこっつってんじゃねぇかよー」と厳しいつっこみが(笑)。しかも正月はハワイに行ってたので「坂本くんは今年インタビューされてましたからぁ」。どうして書かなかったんですか?と詰め寄られ、「ハワイは行き慣れてっからね」とすかす坂本さん。


3.井ノ原さんが現在使っている携帯の色は?


 「全体的なイメージだからね」とヒントだす井ノ原さんに、「お前、何使ってんだ?」と考え込んでる坂本さんでしたが、これは全員一致で黒。




結局PR時間は10秒でスタートしたのに、「イノハラ、イノハラ」とかいってる間に時間はどんどん過ぎて終了。あまりに「みじけぇよー」だったので、無理矢理「もっかいもっかい」と押し切って再チャレンジ。今度は最初から井ノ原さんが紹介して長野さんがと相槌いれてたが、終了してから「本も出すぞ!」と長野さんが叫んで、「これ2つ10秒無理だよ」と机につっぷす井ノ原さんでVTR終了~。





0 件のコメント:

コメントを投稿