2008年2月26日火曜日

大阪に行ってきたよ



久しぶりにプロペラ機に乗ったら、なんだかアットホームな感じでキャビンアテンダントさんが優しかった。


(金曜のJACだったからかなぁ)




伊丹から初USJに行って閉園時間に驚いた。


荷物をコインロッカーに預けたままたこ焼きミュージアムに行って戻ってきたら門がしまってて大変なことになった。


(無事荷物は回収できました)




あれで5800円は高いね。


(すぐコストパフォーマンスを話題にする悪い癖)




たこ焼きミュージアムのたこ焼きもおいしかったけど私の中のソースにかつおぶしが泳いでいるこれぞたこ焼きがあまりなくて、福岡に観光に来た人にはいわし明太ではなくてそのままの明太子の方が嬉しいんだろうかと思った。


(先日泊めてもらった友人にみやげにいわし明太を持っていったら「何それ」状態だったショックをひきずっているらしい)


(今年の目標はいわし明太の全国認知度アップです)




シアターBRAVA!!は狭くていいところだった。確かに広さはブロードウェイっぽい。


大阪城ホールはケツメイシで賑わっていた。川沿いのグッズを買う行列が寒そうだった。




観劇後は大阪城から森之宮にでて鶴橋へ。駅と商店街や焼肉のお店がたくさんある場所が直結してるとは思わなかった。改札でたらブックオフみたいなところもあった。路地もせまいし、通天閣界隈とはまた違ったディープさ。


(焼肉は上ヒレロースがすごくおいしかった)


(最初からライス頼まないであの肉だけ食べとけばよかった)


(だってお腹すいてたんだもん)






日曜は結構雪が降っている中(前回同様飛行機の心配をする九州人)、難波に行って400円で漫才を見て(トライアングルというコンビがおもしろかった)、お好み焼きを食べて(同行したあまのじゃくなお友達は広島風を注文)、551の豚饅を買った。


(新幹線のホームにはないくせに空港には551がたくさん売っていてガックリきた)


(木曜も行くので今度は柿の葉寿司をおみやげにしようと思う)




たくさん歩いたのでまだ足が痛いぜー。







以下、ちょっとだけ舞台について。







2回目だからか、台詞がぽんぽんとんでいき、場面がするする進んで、なんだかあっさりした印象だった。




キスシーンをがっつり拝もうと思って(お下品)、双眼鏡をかまえてたのだが、角度が悪いのかいまひとつだった。




なのでキスシーンよりマックスがレオの肩に頭を乗せてその後レオがマックスの頭に乗せるというシーンにテンションマックス。




ヒステリーレオがステージに転がるところも好き。


(もっとゴロゴロしてればいいのにと思う)




レオはチェリーボーイだからともかく(再度お下品)、マックスはどうしても人のいい若さが残って威圧感とかしょぼくれた感じが伝わりにくいなぁ。裁判所の場面は若さが良い感じにでてると思うんだけど、もう少しカリスマ性みたいなのが感じられたらいいのにとやっぱり思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿