2008年2月12日火曜日

くいさがる



先週末のくるグルでは、カレー屋さんでサラダのドレッシングのレシピを教えてもらったという話が。




そもそもカレー屋さんでカレーではなくサラダのドレッシングの質問をすることがかわっていると思うのだが、それだけおいしいドレッシングということなんだろう。


(だってサラダでごはんが食べられるくらいだから)


(イタリアンなのにごはんに例えるくらいだから)




お店の人と話が通じるところもすごいが、作り方を教えてもらうためにくいさがるところもすごいと思う。




そして材料が身近に手に入るものであることを喜んでいる。






「ここぞ」と思った時にはひるまずくいさがることが必要なのだと長野さんに教えられた。


(そんなわけねぇよ)(ひどい大人!)





0 件のコメント:

コメントを投稿