2008年12月19日金曜日

篤姫



鹿児島に出張しているせいもあって、久しぶりに大河ドラマを一年通して全部見た。


昨日高橋由美子がNHKの朝の番組で鹿児島を訪れていた中で、あの土地だから篤姫みたいな人が育ったんだというようなことをいっていたが、確かに桜島を見ているとそう思う。


(そんな私はちょっと外に出たら桜島が見えるのに、窓のない部屋でPCに向かっているわけだが)


(でも以前お客さんに「ちょっとちょっと」と外へ連れ出されて「月がきれいでしょ」と言われた時は、月もきれいだったがそれを見ている人たちにも感動した)


(月の横にあるはずの桜島はもう暗くて見えなかったけど)





年が明けると新幹線を降りても、篤姫(のポスター)が迎えてくれなくなるのはちと寂しいなぁ。


桜の季節に出張してぜひあの桜島が見渡せるロケ地に行ってみたい。





ドラマで音楽を担当されている吉俣良さんも長野さん舞台をご覧になったとご自身のブログで書かれていた。


おすすめですってよ、奥さん(笑)。


しかし風間くんと仲が良いとは知らなんだ。風間くんっておじさんキラーなのかも☆





0 件のコメント:

コメントを投稿