2008年12月10日水曜日

ジャニーズ楽曲大賞2008



初めて参加しました。


かなり偏ってるけど気にせず一票を投じてみる。





◆楽曲部門


◇第1位:オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/20th Century

すごくストレートなメッセージを何のてらいもなくトニセンが届けようとしてるのにこの曲がぴったりきて、すごく身近に感じられたんですよねー。とにかくわかりやすいベタベタなのが好きなんです(でへ)。


◇第2位:あの空/V 6

これはイントロとか歌詞とかメンバーのソロに結構きゅんきゅんはまりました。今までがあってこれからもあるんだと勇気をもらえたんですよねー(恥)。認知度すごく低そうだけど、いつかライブでやってほしい。


◇第3位:蝶/V 6

パープルなイメージのPVも素敵で。こういうドラマチックで大人っぽい曲、大好きです。


◇第4位:あなたのためにできること/S M A P

クサナギさんピアノおつかれさまという思いも込めて。ピアノを弾いてるせいでふしめがちだった上に優しい声がたまりませんでした。辛抱強くピアノにつきあってくれたイナガキさんも大好き。キムラさんの歌い上げも素敵(笑)。


◇第5位:Secret Code/K i n k i K i d s

ほんとにかっこよくて、生で聴いて腰よじれそうになりました。久しぶりに見たライブでこういうパフォーマンスをみせられたインパクトがすごく大きかった。





◆PV部門


◇Swing!/V 6

PV部門はこの曲しかありません。何度リピったかわからない。宝くじ当たったらアルタの大ビジョンで1日中流したかった。





◆未音源化楽曲部門


◇anyway/森 田 剛

他の曲も捨てがたいんだけど、お客さんとの接し方なんかも含めて。ツンデレコンの「デレ」です。





◆現場部門


◇20th Century LIVE TOUR 2008

ほんとに楽しかったので、毎年やってほしいです。早くDVDが発売されますように!





◆自担部門


◇長 野 博

もうメロメロですから。


舞台が楽しみすぎて気をまぎらわせようとこのアンケートにも参加してたり(…)。





◆コンビ部門


◇クサナギさんとカトリさん

どちらにとっても不可欠な存在というか、お互いがいるからそこに存在しうるというか。


たがいに最後の砦って感じがします。





結構あっさり決めましたが、結果をみると自分の好みや印象だけで、全く客観性がないなと思いました。でもそれでいいですよね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿