2009年5月29日金曜日

印象バトン



id:maso76さんからいただきました!こんな辺境の地に!





最初は先週末の覚書をすませてからと思ってたんですが、J-webのレポート読んでたらちょっと満足してしまって、もっとひきずってたくなったので、先にバトンに答えさせていただきます。






【印象バトン】





◇ 回してくれた方に対しての印象


はてなダイアリーを始める前からますおさんのブログには日参させていただいてたんですが、最初にVがらみのメールをいただいた時、このせちがらい世の中でこんな嬉しいことがあっていいのだろうかと真剣に思いました。


(まんまとますおさんの術中にはまり、どんばまりしてしまった私)


そんな策士であるにもかかわらず、実際お会いしたますおさんはとてもチャーミングな名古屋らしいキラキラした方です。


(ますおさんが通われてるアニ○イトの店員がうらやましい)





これからもますおさんからおもしろいもののおすそわけを(勝手に)いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。今度ゆっくりお食事でもしながらお話できたら嬉しいです。宝くじのお金があまったら、「魔女の館」の別荘を九州につくりませんか?管理人やらせてください!





◇ 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか? 5つ述べてください




  • マニアック


    • ジ○ニーズの裏街道でHENTAIぶりをさらしています。



  • 面倒くさがりや


    • いろいろと、もっときちんとしないといけないという自覚はあるんですが。



  • 事務的


    • 必要最低限のことしかしてないとこうなるんでしょうねぇ。



  • 優柔不断


    • 食事をしようとして「何食べたい?」ときかれると、「おいしいものなら何でもいい」などとわがままに答えます。



  • 単純


    • 自分がよくわからないので、せめて周囲の人に対してわかりやすい存在でありたいと思っています。







◇ 自分の好きな人間性について5つ述べてください




  • 謙虚なひと

  • 自己鍛錬をおこたらないひと

  • てきぱきしているひと

  • 包容力があるひと

  • 家族を大事にするひと


以上、自分にないものを並べてみました。





◇ では反対に嫌いなタイプは?




  • 公共の物や場所を私有化するひと

  • 声のでかさで自分の意見を押し通そうとするひと

  • 基本的に否定することからはじめるひと

  • 自分のことを棚にあげるひと

  • めんどくさい人


以上、周囲へのグチを並べてみました。





◇ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


「家政婦は見た!」シリーズの市原悦子さんみたいなおばさんになりたいです。


好奇心旺盛で、仕事もこなして、仲間がいて、溺愛するものがあって、つつましく、たくましく生きられたらいいなぁ。


市原さんが以前インタビューで、「きちっとされてますよね」といわれた時に「(ほんとうはそうじゃないので)努力しているんです」といわれていて、当たり前のことなのに彼女の口から聞いたのがすごく心に響きました。





◇ 大好きな人たちに叫んでください


ありがとうございます。いつもお世話になってます。


ずっと元気に楽しい日々を送ってくださいねー。





◇ そんな大好きな人7人にバトンタッチ


私が大好きな方々はほとんどここの存在をご存知ないので(秘密主義?)、ゴールテープに飛び込みます!


(はてなで初めての!)バトンをまわしてくださったますおさん、ありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿