2008年10月17日金曜日

代々木の森田さん回顧



来週からゴウコンですね。


代々木でもソロコンの話をされていた。





「差し入れするよ」という井ノ原さんに「当たり前だ」とかえす森田さん。


「何かしてほしいことある?」という岡田さんに「そばにいてほしいかなぁ」な森田さん。


「雑誌に夢はソロライブって書いてあったよね」と三宅さんに昔話を持ち出されてた森田さん。





そんな森田さんが「(とってもかわいらしい)知念くんのあそこはどうなってるんだろうね」といいだした時は心底驚いた。


それからは長野さんがのどぼとけからめて「のどちんこ」いったり、坂本さんが「役者としても人としても一皮むける時期ですから」とおやじな発言をしたり、それに対して長野さんが「うまいこと言ったとか思うんじゃねぇぞ」とつき落としたり、「むける」に過剰反応してる井ノ原さんがいたり「坂本くんは被せ方がいやらしいんだよな」三宅さんがいうと、井ノ原さんがまた「被せるとかいうな!」で、知念くんを置いてけぼりにあらぬ方向に進んで大爆笑したのだった。





まっすーが来たときは意地悪な質問をしようとしたのに話を聞いてもらえなくて「もう大丈夫」とひきさがったりして。その後長野さんと森田さんが残って交流。


長:何できてくれたの?


ま:ずっと行こうと思ってて。


長:大丈夫?しどろもどろになって。(自分がさせてるんじゃ)


長:俺達の後ろで踊ってくれたこともあるもんね。(フォローにはいった?)


  何の曲か覚えてる?(と思ったらつっこむねぇ)


ま:Believe Your Smileは今でも踊れます。





長:久しぶりだね。


ま:この前長野くんにごはん連れて行ってもらって。


長:いうなよー、そういうことこういうとこで。(うはは、いやらしいな)


森:(長野さんに)いろいろやってるね。


長:種まいてるわけじゃなくて。CMの撮影があってその帰りに。


ま:噂には聞いてたんですけど、ほんっとに詳しすぎて。若干途中からついていけなくなりました。


森:わかるわかる。気持ち悪いでしょ、ちょっとね。(ほんとのこといっちゃダメ!)


長:俺剛にそういう話するよシカトされるのわかってるから話したことないよね。(気をつけてたんだ…)


森:どこ行ったの?二人で。


ま:お米のおいしいお店。


森:米がおいしい?


ま:なんかメインがお米のお店で。


森:へー。(もうちょっと話きいたげて)


ま:御飯が5個ぐらいでてきて全部違う銘柄で。


長:ササニシキとかいろんなものを6種類食べ比べしたの。(あ、我慢しきれなくなった)


ま:僕、ぶっちゃけあんまわかんなかったです。


長:おまえ、あの時超違いますとかいってたろ。(まじショックっぽいはじかれ様)


森:いや、そうだよ。後輩からしたらね。やっぱ先輩がいくわけだから。


ま:全部長野くんが違う感想をいうわけですよ。そうですねとしか僕には。


長:ごめんね、うざかった?(また答えられないような質問を)


ま:全部知識として吸収してます。


長:どう?剛と今度。(反撃開始)


森:何が?俺と?


長:じゃあ、俺が店だけはセッティングするから。


ま:二人だと気まずいですよね。(遠慮気味でかわゆし)


森:いや、気まずくないよ、全然。


ま:嬉しいです。(嘘でも嬉しいその気持ち、わかる!)


森:じゃ、歌ってもらっていいかな。(さ、さすが…)





これ以外に岡田さんが顔いりTシャツどうしたらいいの?って質問した時にパンツが6枚くらいある感覚で、「俺俺健俺長野くんいって…」みたいなローテーションで着てっていったのが語呂がよくて忘れられない。





0 件のコメント:

コメントを投稿