2008年10月16日木曜日

塩もつ鍋@表邸






以前Vシュランにも出たことがある*1らしいこのお店、別件情報もあって以前から行きたかったのだが、なるほど塩もつ鍋はおいしかった。もつ鍋といえば醤油や味噌が主流で、塩というのも新しいし、ニラの代わりにネギだし、なんだかもつ鍋じゃないみたいだった。けどおいしい。ちゃんぽんいれると塩ラーメンみたい。




同時に頼んだ醤油味は少しからかったけどにんにくも効いていて、こちらはもつ鍋という感じ。柚子胡椒があると嬉しいかも。他にも期間限定で辛味噌とかポン酢*2とかあったので、食べてみたいな。





メニューにシャンパンはあるし、IHヒーターだし、おしゃれなもつ鍋屋さんであった。


あれでコース(飲み物別)で4000円なら東京では安いほうではなかろうか。











表邸


港区西麻布1-5-18 03-6406-0506




*1:長野さんご登場の回ではなかった


*2:ポン酢たれにつけて食べるお店は福岡にもあって、あっさりしておいしい





0 件のコメント:

コメントを投稿