2021年5月10日月曜日

ベーグル@くるグル

 お気に入りのベーグル店が行列のできる人気店になってしまったというお話。

私が初めてベーグルと出会ったのはかれこれ25年ほど前、サンフランシスコに留学していた妹のところに遊びに行ったときのことだった。妹は父の高校時代の友人でアメリカ人と結婚して移住されていた未亡人のお宅に世話になっていた。そこで冷凍庫に山積みになっていたベーグルを初めて見た。

健康志向らしいと聞いたものの、そりゃクロワッサンのがおいしいに決まってるというのが第一印象だった。なんでベーグルってあんなに固いんだろ。長野さんが食べてるベーグルもやっぱり固いのかな?私がおいしいベーグルに出会ってないだけなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿