2007年11月18日日曜日

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager



代々木昼公演に参加。代々木は正面スタンドがない分サブステージが大きくて、2階にも通路があって他の会場とはちょっと違うくなってた。「陰日向に咲く」とライブDVDのチラシをもらいました。ライブDVD、うれちい…。でもこれも何パターンもあるのかな…(どきどき)。




大阪で見た時より、長野さんが大きくなっていたような気がして気がして(繰り返し)たまらないんですけど、気のせいですか。


ウルトラマンで筋肉ついてるのかなぁ。SPじゃあるまいし?




 







オープニングから。6人を見て、「はあああ…」となる。


三宅さんの手袋、間に合ってた。




ちっちゃいMC。


名古屋から時間があいたので、久々にバク転やったら☆がみえた井ノ原さんや腹筋つりそうになった三宅さんにバク転ドクターストップされてる坂本さん。


井ノ原さんは昔頭に人(森田さん)をのせて医者に怒られたそうで、12年やってやっと頭に人を乗せちゃいけないことがわかったらしい。


ドクターストップかかってもやりますよという坂本さんに、メンバーストップかかるかもよという井ノ原さん、優しい(笑)。でも坂本さんはもうちょっと長くやりたいんですって。




もう寒いですねぇという話から、タオルケットから毛布に変えるタイミング教えてほしい井ノ原さん。毛布にトレーナーだと暑すぎるとか、いろいろ。この話は後ほどということになり、そのきっかけは森田さんにまかされた。




なんでMCこんなに盛り上がるのかと思ったら、V6全員そろうの久しぶりだからなんだって。ミュージカルスター坂本さんからV6に戻れるコンサート、いっそみんなもV6になっちゃえよと坂本さん。




曲紹介は三宅さん、「最後まで付き合ってください!」(歓声)「付き合ってください!」(歓声)「僕と付き合ってください!」(大歓声)で、イントロスタート。スタッフもグッジョブ!




 


トニセンの衣装はペラペラのヒョウ柄だった。ここでダウンベストを着てたかと勘違いしていた。フード好き。


2階通路に移動する時、関係者席を通る長野さんが握手してたのは嵐二宮くんだったんだとMCで気づく。(「あの女、誰?」と思ってた)




 


2回目のMC。


上の方が熱いので「みんな仰いであげて」。長野さんがほんとにお母さんみたいな言い方。


MC中寒い坂本さんに、トレンチコートみたいの着てもいいという井ノ原さん。




6年頑張ろうっていってたのに倍きたよという話で、裏を返せば「6年しか頑張れない」ということではと。6年だとちょうど坂本さんが30だから、30まで食べさせてくれ説浮上。




こないだバレーでHey!Say!JUMP!と一緒だった岡田さんは「坂本くんすげえな」と感心していた。彼らはすごいかわいくてピュアなので、会ったほうがいいらしい。でも会わせてくれないという森田さん(笑)。「忘れちゃった感情がそこにある」そうで、バレーの応援の仕方もかわいいんだって。


「僕らしてた頃は試合中寝てたから」と暴露する森田さん。ニッポンチャチャチャでどんどん眠くなってた三宅さん。あの頃はなかなか得点が動かなかったとフォローする井ノ原さんだったが、岡田さんは学校の放課後だしカクンカクンいってるのをテレビでみてた事務所の人から電話で「岡田起こしなさい!」っていわれてたらしい。




岡田さんが櫻井くんの名前を出した途端客席から黄色い悲鳴。「櫻井はここにはいないよー」と落ち着かせていた(笑)。試しに「イノッチ」といってみたら、一瞬間があって(そうでもなかったけど)キャー。その一瞬にすごく空気の読める人達だと誉められた。




話は戻って、櫻井くん試合経過をメモってたそうで。「メモる意味がわかんねぇ」と斬り捨てる森田以蔵。そんなことやってた?という岡田さんに「俺らの時は赤坂さんが櫻井ポジション」だったから。で、嵐デビューの時そのお役目は坂本さん。井ノ原さんがその時のMCの様子を再現してたが、当の坂本さんは緊張して覚えてないそうで。コメントも自分で前もって用意したり、やっぱり結果も細かく書いたり、とにかく大変だったそうだ。「脱帽ください」をかんじゃったり、相手チームのコールも難しかったり。坂本さん、ご苦労様でした。嵐はこんなに大きくなりました。(何者)




盛り上がっちゃうと余計なことをいっちゃうリーダーは、2曲しかないのにやっちゃったコンサートLIVE FOR THE PEOPLEで「メイドイーンジャパーン」と叫んでるそうで。振り起こしの為に見直す度にその雄たけびを見て笑われ、早送りしろよという坂本さん。岡田さんと森田さんはデビュー曲の振り起こししながら「この振り???」となってたそうだ。




ここで毛布の話?みたいな感じになったけど、森田さんは「僕のタイミングで」とスルー。「もう話すこともないですし」となったところで、もう一度World Cupバレーの話に戻して嵐の二宮くんを呼び込む。




トロッコのお迎えに私服のまま客席にぺこぺこしながらステージへ向かう姿はちょっと間抜け(笑)。


ステージに到着した二宮くんのかわいいキーホルダーが気になる三宅さん。


坂本さんの嵐の印象は「初めからかっこよかった」だが、二宮さんに正面きって誰が一番かっこよかったかと聞かれて、「正直顔と名前が一致しなかった」。井ノ原さんによると、バックについててくれたJr.がデビューするのでごっちゃになってよくわかんなくなるらしい。


二宮さんによると、いろいろなグループのバックについてたけどV6が一番おもしろかったそうで。「まず怒られなかった」。光一くんには「もうちょっとこう動いてみようか」とか注意されてたんだけど、V6の場合は「時間が来たら出る」だけ。


ここで長野さんに謝らなければならないという二宮くん。


横浜アリーナでピエロの衣装がやぶけてV6だよーんという登場があった時、長野さんの左側をひっぱる人だったんだけど、ひっぱった時におならが出てしまった。それもかなりの匂いつきでメンバーの周りをぐるぐる回った後、ステージ裏でJrの中で「長野くんの屁、くせぇな」と言い合ってた。正直にいえなくて一緒に同調してた二宮さん。


多分Jrが家に帰ってお姉ちゃんにその話をしてどんどん広まってたんだよという井ノ原さん。謝罪をうけた長野さんは「その話、Mステで言って」。まためぐりまわって結局最初の噂どおりに落ち着いちゃう危険もありますけど(笑)。




嵐にはコンサート前、バックについてた頃のV6の曲を踊って、最後over聞いて泣くという流れがあるらしい。


岡田さんと大野くんが同い年なので、岡田さんが嵐にくるとおじいちゃんになっちゃう。でも大野くんの存在自体がおじいちゃんだという説も。で、岡田さんががドラム缶のお風呂にはいってる…と笑う7人。大野くんがV6も考えにくいけど、たまにトレードしたらおもしろいね、でも違和感あるだろうねとなって、坂本くんがKAT-TUNだったら田中にいじめられてボロボロになって帰ってくるかもと。




お休みだったのに来てくれてありがとうな二宮くんだが、本当は相葉くんと一緒に行こうって約束してたそうだ。でも彼は大阪で舞台。「よくわかってないんですよ」とあきれていた。「うちにもいるよ、そういうやつ」という井ノ原さんに誰のことかと思ったら「ね、森田さん」ときて、「完璧こいつのことだと思ってたよ」と三宅さんを指してうろたえる森田さんだった。宣伝することあると聞かれて「特にはありません」とあっさりな二宮くんだった。




「また何かあったら」とぺこぺこしながら別れ、行きと同じくトロッコで席に戻りながら「なかなかの恥ずかしさですね」。




「後輩が見に来てくれるのはいい、人のコンサートにいったら出るつもりで行くからね」という井ノ原さん。ジャニーさんにどうせいわれるんだから「はい、わかりました」ってなるほうが気持ちいいんだって。SMAPじゃないな(爆)。嵐のコンサートで客席で上半身裸になって盛り上がる井ノ原さんの後ろで冷静に見てた長野さんもいたそうだ。今度は全員で行きたいねという話から、その前にリーダーの舞台だとなり。もうCMが流れてるそうで。PRODUCERSもやってるんだって。東京(とあっても大阪)だけなんだろうなぁ。CMお目にかかれなかった…。




この話をしてる間、こそこそ話してる三宅さんと岡田さんがいて。


SPやってますという話になり、録画してる井ノ原さんに帰ってから見るよという三宅さん。


三宅さんは初回のOA時早めにテレビかじりついて終わってから岡田さんに結構長めの感想をメールしたそうだ。でも、返事を待ってたのに来ない。「忙しいから明日かな」と思ったが、翌日も2日後もこない。収録ですれ違っても何もいってこない。「すいません、あのーメール送ったんですけどー」というと、岡田さんは「あー、ありがと」だけなんだよ!と憤慨する三宅さん。


岡田さんによると三宅さんのメールはすごい長文だったらしい。で、イノッチからもあって、そのメールには「忙しいだろうから、返事はいらないよ」。「俺がすごくおとなげないみたいじゃないか」という三宅さん(その通りだよ)。でもここで、「それでも返事するよね」という鬼長野さんだった。でも三宅さんにすりよられてちょっと困惑(笑)。




森田さんの「時代劇やりますけど」はのどおさえながらで、理由を聞かれ「舞台人」ですから。5人揃っていきますからという話から、SPの現場に5人行ってもいいですけどとなって、「勘弁してください」という岡田さん。5人でテロリスト役ですって。見張り役?の真似してる三宅さんがかわいかった。




森田さんの台本も勝手に読んでる岡田さんで、最後はホロッとなるそうです。「なーんでみてるんですか」という森田さんに、一番裏のとこに坦々麺の汁つけちゃったと三宅さんの告白。台本はきれいに扱いたいのに「ちっちゃい肉みたいなのもついてたんですよ」と興奮する森田さん。三宅さんによると残りのスープだけもらって飲んだ時に蓋の汁がついちゃったらしい。




ここでV6の曙の真意が判明。井ノ原さんの父上が相撲中継で、土俵でてんのにまだ相手を押してる曙を見て「容赦ないな」とつぶやいてるのを見て、井ノ原さんが三宅さんみたいだと思ったらしい。「そろそろ曙のうちわがでてくるよ」とからかわれ、「ここは国技館ではありません」。三宅さんのこのシリーズ、好き。




やっとナポリタン。ほとんど回ったんですかねとか一通り主旨説明した後で「井ノ原さん、トレーナーの話は~」とやっと切り出す森田さん。毛布に変えるのは「今日からで」いいらしいが、ごちゃごちゃなってて、長野さんは「その話夜の公演で」といいだす始末(いやだー)。結局森田さんの「足元冷えると全体的に冷えるんでトレーナーにパンツで」決着がつきました。




じゃんけんは岡田健太に井ノ原東山。三宅、長野、坂本の3人が残ったわけだが、SPの話がメイン。「足跡見て軍人かな」はすごいとか、病院のテロには「早く気づけよ」とか。寒そうにしてた坂本さんは、稽古中なんで覚えることがたくさんあってまだ見れてないから、後でDVD鑑賞の予定。「レンタルは結構早く出るよね」とテレビっ子三宅さん(かわゆい)。ガコイコのカップラーメンもおいしいよねという話で、三宅さんは一発目で当たっちゃったそうだ。いいなぁ。




ナポリタン後。スーツ姿で三宅さん、長野さん登場。


「みーたーいー」とせがまれて「内緒です」をやらされる岡田健太。うん、かわいいよ。


坂本さんがでてくるのが遅れてて、「裏で吐いてた」という長野さん(ひどい)。三宅さんにネクタイなおしてもらってた。そこに、ホスト坂本さん登場。似合う。立ってるだけで様になる。サラリーマンしてたのにホストにしか見えない。旅行代理店だったんで海外旅行には詳しいとか。井ノ原さんが「何の話だっけ?」といいながらでてきて坂本さんをみて笑い出す。




ドラマの主題歌を本邦初公開。世界中で誰よりも早く聞いちゃった(嬉)。


12月12日発売をかんでしまう長野さんでした。




本邦初公開の「way of life」はちっとも踊りませんでしたけど、なんかじーんとしちゃいましたね。ドラマで流れるより長くじっくり聞けたし。聞きながら、やっぱり歌い分け違うバージョンもほしいよなぁと思った(同じシングルのバージョン違いを購入した経験がない人)。




Candyのかけ合いで、自分のパート部分で客席にマイク向けてて「あ、俺のとこだった」みたいな森田さん。激カワです。




私は1階スタンドだったんだけど、真上の2階通路で長野さんがしばらく踊っていた時があって、ずっと後姿を拝んでいた。主にお尻とか。おならくさいんだよなとか。(もう間違ってる)




アンコール。


「WAになって踊ろう」のラララの前で、「アッコさんも一緒にねー」といってたような気が。和田アキコ?




ダブルアンコール。


時間もおしてたのでないかもと思ってたけど、出てきてくれた(退場のアナウンスに割り込み)。長野さんのさじ加減で、「もう一曲やってもいいですかー」といってくれた。曲は「本気がいっぱい」。はい、もうわかってますってば(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿