2007年11月13日火曜日

鹿児島よいとこ



金曜から出張中。




なんと、鹿児島では「バニラ気分」を放送していた!(多分その後の嵐の番組もあるのだと思う)


福岡ではやってないのでてっきり見られないかと思っていたのに、なんてラッキー。


ワンセグ携帯にしててよかったなー。


(でもSDがV6のミュージックでいっぱいで録画ができなかった)


(SDカードをでかいのに買い換えよう)




オープニングで35歳という話がでて、松島さんに「猫背やな」といわれて年齢のせいにしていた。私には猫背というより、ともさかりえと千秋にはさまれて小さくなってた感じにみえた。






プライベートな写真公開みたいなコーナーでお部屋の写真が数枚。




「僕の宝物」は30歳の誕生日にスタッフにもらった額にはいったV6の写真。メンバーにサインしてもらって、自分のサインもいれようかとかれこれ5年迷っているというシロモノ。


今田さんに「自分の部屋に自分のグループの写真かざるってどんだけ自分ら好きやねん」といわれていた。


でも長野さんの部屋にV6の写真が飾ってあってもなんの違和感もないような気がするんだよなぁ。


長野さんもそんなこといわれるなんて思いもしてなかったような顔をしてたような気がする。




「竜舌蘭」去年もらった鉢植えに水をあげてる長野さん。観葉植物ですか。しかも50~80年に一度しか咲かない?


こういうこともしてるんやなぁ。なんか几帳面そうだよね。でも案外「あー、あれもうやめたんだよね」ってあっさりいってそうな気もする。(願望こみ)




ともさかさんが料理好きという話から食べることばっかり考えてるといわれて「死ぬまであと何食食べれるんだろうって考える」。


私も旅行なんかいくと考えるけど、さすがに人生では考えない。焼肉ばかり食べにいってる印象があるのは若いうちしか食べられないものを食べておこうという計画なのだろうか。




「ジャニーズ一のグルメ」。おかまはもちろん精米機まで持ってて、精米したてのお米はおいしいらしい。水分がどうとかって。ほんとに食べることが好きなんだなぁ。


ぬかがでるからぬか漬けもやりたいけど、外食したいから我慢してるんだって。食べることについては何も粗末にしたくないんだろうな。そして、そんなに食べ歩きが好きなのか。でも食べ歩きができる経済力があって良かったねぇ。


そこから食べ歩き話になり、名刺のファイルとか1回に何軒も行くとか。中華街はしごするそうで、彼女がいたら大変だねといわれて、間髪いれず「連れていきますね」。彼女が嫌がっても「必ずおいしいという店に連れていきます」。


その気持ちがすごくまっすぐなので、きっと断れないね。という流れで松島さんの「素直やなぁ」に「温かい目で見ないでください」といっていた。ちょっと屈折してる?




デジカメもグルメ写真用に持ち歩いてるそうで、焼きイクラとか四川省の前菜とか松坂牛とかめかぶのお茶漬けとか。写真とるだけじゃ忘れちゃわないのかしら。イノなきみたいに食事日記を毎日公開してほしいもんだ。(そして毎日あきれるのだ)




ラーメンに囲まれた長野さん。九州で友人がラーメン屋を開いたそうで、しょうゆ・塩・とんこつだったっけ?いろんな味のラーメンを食べたそうだ。どこ?どこなの?


遠出もするという話から「ハズレたらどうするの?」と聞かれて、「完全にリサーチ」していくから。食べることに妥協は許さねぇ。


手帳を見た皆さんに「友達になってぇ」とねだられる長野さん。「手帳目当てなんでしょ!」ときれてる。ここまで自慢しておいてそりゃ仕方ないでしょう(笑)。


でも実際焼肉の店聞いて部位たずねられたら、手帳目当て程度の人は付き合いきれないだろうと思う。質問のしかたも気使っちゃうぜ。


そんな長野さんのいいお店の見分け方は店員さんの対応だそうです。






最後に舞台のチケット発売の告知。と、V6デビュー当時現役だった大林さんが登場してワールドカップの宣伝。後輩の名前も出してたそつないさすが35歳。





0 件のコメント:

コメントを投稿