2011年8月16日火曜日

牡蛎



両親が広島出身なので、いつもフライにするのを手伝ったりしてるんだけど、私自身は生と焼牡蛎だけしか食べられない。なのでオイスターバーに行っても生食専門です。


(亜鉛とグリコーゲンとタウリンと豊富なビタミンはきっと熱を通さないほうが吸収率がよいだろう)





しかし夏場の牡蛎はちょっとこわかったりしませんか?家族で焼牡蛎食べて、24時間後からそれぞれお腹壊して、それぞれ病院行って、数日後にそういえばあの時の牡蛎あたったよねと話したことがあります。


だからといってもう二度と食べないわけではない、そんな家族なんですけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿