2009年11月15日日曜日

V6 ASIA TOUR IN SEOUL 2日目19:00公演



3公演目は正面のスタンド1列目で、すごく見やすかった。終演後、中国人の女の子からメール交換をお願いされている男性がいらして、うひょひょと思いながら席を立ちました(笑)。





以下、MC中心の自分用メモ。かなり適当です。







ここからネタバレです。

















【ごあいさつ】


・リーダーコール


坂:すごく嬉しいですけど…、この先に何があるんでしょうね?


井:夢しかないでしょ。


三:坂本くんは何てたって夢追い人だから。


井:夢追い人と書いて坂本昌行。


(井ノ原さんも夢追い人にされちゃって、1つのグループに2人もいらないと三宅さんにいわれる)





・韓国の方が日本語うまいので助かる


井:(岡田さんに向かって)俺に何点か聞いて。


岡:韓国の人は何点?


井:トゥルルル…100点!(ロボットちっくに、右手で顔の横に1をつくる)


  (指の)1と目が二つで100点なんだけど、1--になっちゃうっていうね!





・電光掲示板


長:うちわじゃなくて電光掲示板みたいなのもある。点滅してるね。


坂:それ、秋葉原で買ったの?


井:AKB?





・自己紹介


森田さんは「元気ですか!」を繰り返した後、最後置きにいってた。


三宅さんは客席に日本語繰り返させてたんだけど、「ありがとうございます」だけはついてこれなかった客席。


岡田さんの「もっと!」がどんどんしつこく…。「一人一人ちゃんと見ていくから、みんなもちゃんと見てね」


井ノ原さんは手をくるりんてしてたり、違うキャラに…。長野さんによると韓国は彼の新しい一面を引き出してくれてるらしい。イノッチコールにウェイターっぽいポーズで応える。


長野さんはハングルで「めちゃくちゃかわいい」ですって。そんなの当たり前だという井ノ原さんに「わかってるけど、口が勝手にしゃべる」らしいです。日本でもわかってるけどいわないだけなんだね(ちっ)。ヒロシコールにララライ体操みたいなポーズ(モップがけとも)をして中途半端におわり、坂本さんに「やった後に後悔するな」といわれる。


坂本さんは「恩返しのつもりで」。重みがあるわ…。リーダーコールに長野さんと井ノ原さんのポーズをミックスして応え、姿勢がきれいと井ノ原さんにほめられる。


その後、三宅さんも両手でテンション持ち上げるポーズ、森田さんは腰くいくい、岡田さんはソリソリをコールにこたえてやっていた。





・カミセンはけてから食べ物といえば長野さん


長:次の場所に移動する度食事が用意されてて、おなかすいてないのにおいしいから食べちゃう。


井:サムゲタンのノドのところ食べると歌がうまくなるっていう言い伝えがあるらしくて、バリバリ食べた。


坂:オレ、食べなかった…。


長:リーダーは十分歌うまいからいいよ。


井:リーダーは夢だけ食べてればいいよ。


リーダーコールは坂本さん的に「悪い遊びはやめなさい」とか、おいしいもの食べてるからジャンプ力がついてるとか。





【通訳パクさんと一緒にMC】


会場の熱さにうちわをあおいだり。


・岡田さんもうすぐ29歳でハッピーバースデーをハングルと英語で


岡:29才、最後の20代としてあと1年若くいきたいです


三:残りはもうミソ(三十)だからね


井:(三十路の説明)


坂:もうすぐ四十路もいますから


井:気つかってたのに自らいきましたね


三:追いついたと思ったらすぐ行っちゃう





・韓国では


岡:でも坂本くん、韓国では超セクシーらしいよ。


坂:あー、さっきあんなポーズしなきゃよかったー。





・リクエストその1


井:リクエストがあるんだけど。(前屈姿勢から)パンッて立って、「好きだっていえよー」ってやって。


坂:どうも悪意のある顔してると思ったんだよ。


井:その後(客席に)みんなで「すきー」っていってね。


日本じゃ絶対やらないとかいいながらちゃんとV5とフォーメーションくんでやってくれてバキュンもしてくれた(笑)。パクさんが全然笑ってないと森田さんからご指摘あり。その後もどんどんバキュンで「みんなのハートを撃ち抜くぜ」な坂本さん。





・リクエストその2


井:その場でいいから「You're my Shelter」やって。


ちゃんとほんいきでやってくれた(ありがとう!ありがとう!)後にもう1回コールが起こったが、さすがに「悪い遊びはダメだって」。その後「みんなが俺のシェルターですから」って…。


三:(苦笑しながら)あれはできないな。


坂:イヤ、できますよ!(赤い悪魔!)


健ちゃんコールが起きて、二択を迫られた三宅さん。「好きだっていえよ」を声高め演歌調で。その後バキュンを忘れてあわてて両手で撃ってたのがかわいかった!!!(けして坂本さんがやっても抱かない感情)


次にイノッチコールが起きるも変顔でごまかされ、三宅さんがあわててモザイクかける。その後岡田さん誕生日の話に戻そうとすると今度は岡田さんが標的に。「勘弁してくれよ」にも止まず、あきらめて話の途中で「好きだっていえよ」を自分からやっていた(潔い)。





・キムチ


井:誕生日プレゼント何がいい?キムチ?


岡:櫻井くんから「ぶっさん、キムチ買ってきて~」と頼まれたんだよね。どこのがおいしいの?


客:(一斉に)ウチー!(ほんとに家庭でキムチ漬けてるんだね)


三:全部もらってけば?


岡:「そんなにいらないよー」っていわれるよ。


井:漬けるの難しい?簡単?


岡:自分で漬けてるの?


井:オモニ?


三:オモニが主にキムチを漬ける


長:日本のおしんこみたいなもんだよね?うちに精米機があってぬかがでるのでつくろうと思ったことはあります。


客:(感心する)


井:思っただけですから。


  キムチが漬けられるような男になりたいですよね。(ほんとに???)


森:あの、爪にキムチが残ったのはどうしたらいいんですか?


客:あらうー!


全:(苦笑)


井:おまえはそんなこともわからないと思われてるんだよ。





【アンコール後】


客席が「ありがとうのうた」を歌いはじめて(韓国のファンの方の企画?)、歌い終わるのを待ったようにダブルアンコールが始まった。長野さんが「ちゃんと聞こえてたぞー」とオヤジみたく(笑)。


「サンキュー!ミュージック!」の後のもう1回コールに「みんなが1曲歌ってくれたのにこのまま帰れない」と「スピリット」。


また1回コールで「一番困るし、一番嬉しい」という坂本さん。「部分」をやたら使ってた井ノ原さんと三宅さん。最後坂本さんが挨拶するのだが、「だからまだ帰りません」と思わずいっちゃって「リーダーの力を見せます!」にちょっとしらけた風の5人(笑)。で、最後に「Can do! Can go!」。





三宅さんが投げキッスしてはけた後も「エンコール」が鳴りやまず、挨拶だけしてくれた(岡田さんは裸足)。


岡田さん→6人のパフォーマンスができてよかった


三宅さん→嬉しかったでございます。…以上!


長野さん→日本に持って帰ってまた頑張ります


坂本さん→スタッフ、韓国のクルー、みなさんのおかげです


井ノ原さん→このイルボンサラムがコンサートできたのはすごいこと


森田さん→V6のファンの子は最強です





0 件のコメント:

コメントを投稿