2009年11月15日日曜日

V6 ASIA TOUR IN SEOUL 2日目14:00公演



アリーナセンターステージ横だったので、ほんとうに近かった。おまけに左手だったので、長野さんをたくさん間近で見られて、日本ではきっとありえないなぁ。





以下、MC中心の自分用メモ。かなり適当です。







ここからネタバレです。

















【ごあいさつ】


めっちゃニヤニヤしながらハングルで挨拶してた。


・黄(森田)→ピンク(三宅)→青(岡田)→オレンジ(井ノ原)→緑(長野)→赤(坂本)順にご挨拶。


・坂本さんが森田さんを倒しちゃってごめんなさい。を再現してもらおうコールがあったりして、森田さん「フォー!」。「これ日本で流行ってるから」って嘘ばっかり(笑)。


・その上から飛ぶ岡田さんは着地がカエルみたいになって危なかった。以上が全部坂本さんのせいになってしまって、リーダーコールを三宅さんにあおられて、エガちゃんのポーズ。日本ではみられない…。


・でも森田さん曰く、下から見た坂本さんの顔は優しくて、坂本さんもそういう体勢で初めて森田さんをみたらしい(キャー)。


・カミセン、トニセン二つあわせて「ブーイシックス」で井ノ原さんが初めて見るポーズ(なんかノリでらしい)。


・トニセンだけになって、熱気にひたってるリーダー。ちょっとトニコンみたいな雰囲気。


・「赤が似合うね」といわれて、違う意味に聞こえてしまう坂本さん?


・お互い色を誉めあって、顔の横でくるくる手をまわして「ありがとう」長野さん。


・調子にのっててかわいいです。





【MC】


・韓国の子はすごく細かいところまで見てて、マニアックだという森田さん。


・ちょっとかんじゃったのも笑われちゃう井ノ原さん。


・昨日は焼肉を食べたそうで、「いい肉使ってたねー」とオヤジ長野さん。


・キムチが日本だと有料なのに、食べ放題なのが嬉しいそうです。


・みんなが日本語を話してくれてるので、韓国語をしゃべりたい三宅さんは、お店の人がお肉をいれてくれる度、森田さんと「コマウォヨ」連発。唯一覚えたので大事にしたい森田さん。・ドリームコンサートで長い挨拶をした岡田さんが発したのはなぜか「ヨボセヨ」(もしもし)。


・韓国語は日本語に近いので覚えやすいし、やさしく聞こえるのを実演する三宅さんにすごい歓声。


・そこで「ファジャンシー、オディエヨ」(トイレどこですか?)で笑いをとってた井ノ原さん曰く、女の子のハングルはかわいいので、覚えたほうがいいそうです。


・三宅さんがずっと独り言いってるのかと思ったら韓国語練習してた坂本さんがまたも名台詞を。


・客席の反応に「歓声なのか、悲鳴なのかわからない」と長野さん。


・もう1回いった後にバキュン付きで、「本番中も撃たれるから、気をつけて!よけて!」とV5。


・三宅さん発案で今度はV5に向かって。みんな順によけていく(笑)。パクさんもよけました。


・「one」の前振りからS.E.SのPVで調子こいて踊ってた井ノ原さんを見て大爆笑してたV5。


・坂本さんと三宅さんがVシュランでロケにきてたのは南大門じゃなくて東大門だと客席に訂正される。


・「一生そのまま勘違いしてたよね」(長野さん)から「教えてくれてコマウォヨ」(三宅さん)。


・みんなよく日本での活動も知っていて、自分たちよりもスケジュール把握してるかもとか。・MC、短めだった気がします。





【アンコールなど】


・「愛なんだ」で坂本さんの替え歌あり(前回と同じ)。


・「ありがとうのうた」トロッコ上で歌えないメンバー続出?


・「スピリット」歌ってなかったんだなぁ。さわやかに終わる。





0 件のコメント:

コメントを投稿