2009年11月14日土曜日

V6 ASIA TOUR IN SEOUL 1日目19:30公演



正面スタンドで、後ろの通路が近かった。はじまる前はすごく緊張してたのだが、終わった後はすごい満足感でめっちゃ自慢したかった。チケット売場に列ができてたのが嬉しかったなー。





以下、MC中心の自分用メモ。かなり適当です。













ここからネタバレです。


























【ご挨拶】


・井ノ原さんのコマネチ、初めて見た…。(井ノ原さんは終始変なテンションだった)


・森田さんは基本日本語で。「7年ぶりですからね」は韓国は初めてだと井ノ原さんに確認されて、「なんとなく7年ぶりかなって」。アジアツアーっていうことで落ち着いた。


・カミセンとトニセンについての説明もあり。


・井ノ原さんは胸に手をあてるポーズをしながら「ペ・ヨンジュンです」と自己紹介。


・そして「本物のぺ・ヨンジュンです」と長野さんを紹介。


・振り以上に心配だった「ヨロブン、イッポヨ~」で大きな歓声をいただいた長野さん。


・そしてリーダーコール!!!


・「ダーリーになってる」とごまかしたり、のせられてちょっと踊ったり日本では見られない坂本さん。


・(トニセンのみ残って)日本語通じるか心配だったけど、全然大丈夫のようです。


・今度は坂本さんに「あれ、イビョンホンさんですか?」(韓流二人もいるグループ!?)


・坂本さんの仕込みは「ネ アネ ノ イッタ」(僕の中に君がいる)。パリの恋人というドラマで有名な台詞らしい。


・その後ソリソリ(SUPER JUNIOR)連鎖あり。


・ちゃんと仕込んでるトニセンかわゆし。でも一番ちゃんと勉強してたのは三宅さんだと思う。





【MC】


・気合はいりすぎて、股間に穴があいちゃった森田さん。「吸い込まれそう」とか「ブラックホール」とかいわれる。曲終りで岡田さんに報告があった。「もしも」「ゴロッと」なったら困るので応急処置にいく。長野さんは「一回脱いで縫ってもらわないと刺さっちゃうかも」といってたけど、仁王立ちしたまま仮縫い(岡田さんが股間チェック)してもらったそう。


・韓国のみんなは礼儀正しいっていってたけど、それはどうかなと思いました。


・日本語わかるのかという話から、「切れ間でオーッっていってるんじゃなくて?」と疑ってる岡田さんが好きです。井ノ原さんがハングルの字幕も出したほうがと確認したら日本語だけで大丈夫だとスタッフにいわれたそう。


・森田さん戻ってきたところで、通訳パクさん登場。通訳してもらってる間は一時停止する井ノ原さん(テンション高)。


・「ホテルの部屋が日本にはない感じで、窓が一面ガラスでお風呂はいると外が見えるんです」とわくどきだったらしい坂本さん。


・そこで「横にボタンのカーテンついてたよ」という三宅さん。


・そりゃ「見せたいんですよ」っていわれちゃうよね。


・岡田さんも一面ガラスのおふろにはいったそうです。


・おいしいものの話題をふられる長野さん。昨日はカルビタンを食べたそうです。


・リハ後の食事は軽めにして、ホテルに帰ってルームサービス頼んで、お風呂にはいりながらカーテン全開でビビンパ食べたらしい。


・「お風呂にはいりながら?」と三宅さんが聞いてくれて「どんな気分かなって」。


・これ以上広げられないので、韓国は肌がきれいな方が多いと別の話題へ。


・「辛いものたべてるから?」とか「カプサイシン?」とか。韓国ではキムチがタダででてきておかわりできるので、毎日食べちゃうらしい。


・ここで逆にファンから質問コーナー(1公演目だけ)。っても「森田くん、かっこいい」の声援。


・「何でかっこいいのか、オレもききてぇよ!」井ノ原さんが、自分では答えづらいのではというと、「いや、答えられます」と即答森田さん(っても無理ですよね)。


・普段やってることを聞かれて、楽屋でメイクさんにT字のブルブルするのをやってもらったそうで、7歳くらい若返ったらしい。パックもしてたそう。ご飯もおいしいけど、美容もすごい韓国。


・アカスリとかやらないの?と坂本さんに。「やったほうがいい?」と心配になる坂本さんに「いっぱいなんかでてきそうだよね」って三宅さん…。


・やらなくても今のままで大丈夫だって通訳さんの気遣いに、(アカスリで)「細くなっても困るから」という井ノ原さん。


・岡田さんは韓国にけっこう来てるそうで、7回くらい。


・飛行機でご飯食べてトイレで歯をみがいてたら、もう着陸態勢にはいりますといわれて驚いた井ノ原さん。2時間弱ぐらいで、「東京沖縄間より近いかも」は長野さん。って沖縄にも食べ歩きにいってるんでしょうか…。


・韓国のこれにはまってるのはありますか?とパクさんから。


・リーダーはキムチが苦手だったけど、こっちで初めて食べてそれから食べられるようになった。


・長野さんは韓流で「チャングム」。両親も見てたそうで。料理もでてくるから。


・森田さんは「オールイン」。なんでみてたかは覚えてないけど、内容おもしろかった。


・岡田さんや三宅さんは音楽祭のレベルの高さに刺激をうけたそうで。


・井ノ原さんは、冬のソナタの…パチンコに。テレビでCMみて気になって、1回だけ行ったそう。なかなか会えないんだけど、やっと会ったら大フィーバー(笑)。


・パクさんは東京では高田馬場に住んでるそうです(いらない情報)。





【ダブルアンコール】


・「ハンポンド」ではなく、「もう1回」と「V6」が混ざってたコール。


・長野さんに確認とるんだけど、「ヨロブン、ちょっと待ってよ」(語尾あがる)。


・スペシャルな曲いっぱいやったから探すのに時間がかかりましたといいながら、井ノ原さんと岡田さんが戻ってきた。


・長野さんの「ヨロブン、ハムケプロヨ?」(一緒に歌ってくれますか?)で歓声があがったのでもう1曲。


・「愛なんだ」の途中、坂本さんが「どうしてみんなはきれいなんだろう」って替え歌!!!・三宅さんが最後まで「コマウォヨ」使ってた。





0 件のコメント:

コメントを投稿