2009年9月2日水曜日

通常盤は会場で



火曜に初回盤2枚を引き取って、すぐipodに取り込んで、こそこそみたりきいたりしています。







  • GUILTY


長野さんのソロはないと思ってたけど、「揺れる愛」部分はPVでも一人のショットで、ちょっとうれしい。女性*1とのからみの部分の画面が3分の2くらい真白なのは何か意味があるんだろうか?他にもちょこっとずつ下がきれてたりしてて、ipodへの取込に失敗したのかと思った。GUILTYが6文字で6人が1文字ずつ背負ってるソロショットが割れる音と同時に6枚パラパラなる部分*2は一度ゆっくり一枚ずつ確認したい。その前にある白バックのソロ全身ショットが続く部分の先頭長野さんのポーズが好き。その反動か、ラストの30秒部分の長野さんは違うポーズがよかったなぁ。下から上へのカメラの動きにはぞくぞくするけど。







  • 逢いたくて


ソロをつないでいく感じがカップリングっぽい。もう決着ついたから「安心しておやすみなさいよ」的な。







  • スピリット


後光、素敵。やっぱり6人がステージの上で揃って踊ってるというのが原点ということか。わちゃわちゃに思えるカメラワークさえ、いきなり6人登場でどこ見たらいいかわかんなくなってる興奮っぽい。







  • スタートライン


長野さん、カチカチや!鼻さわるのがせいいっぱいって感じや!お口もあいてないよ!全部ひっくるめて美人だけど!(結局そこか)


滑り台の最初みたいにテンポが変わる部分が大好き。一番最後のフレーズ、なんとなく所ジョージがうかんできた。







  • Hello-Goodbye


トニセンがベスト着てるとたまに着せられてる感が漂うんだけど、カミセンのベストはほんとにお似合いだなー。







  • オリスタ


長野さんの顔が横にのびているような気がする写真が多い中で、坂本さんと話しているななめのショットが一番好きです。




*1:16歳って!!!


*2:…わかりづらい





0 件のコメント:

コメントを投稿