2009年4月18日土曜日

HONEY HONEY HONEY@札幌(18日)



席が上手の端っこながら、正真正銘1階席だったので目の前にくるとすごく近かった。基本長野さんロックオン状態の私ですが、さすがに数m前に立たれるとトニセンでなくても目がいきますね。


MADの皆さんも表情豊かだったなぁ。





開演前に北海道民の方とお会いできたのも楽しかったです。ありがとうございましたーーー!


クマグスが今週お休みだったのはショックだったけど(苦笑)。








以下、ネタバレ自分用メモ。

























ここから下はネタバレでーす。











【挨拶】


・昨日も盛り上がったけど、今日のが盛り上がってるって。


・井ノ原さんがタイピングの手つきで「これはダメよ」っていってたけど、どういう意味?


・坂本さんが同じようにやってたけど、手ひらひらしてるだけみたいじゃない?


・特別にタップしちゃったらしいです。


・なぜか靴に鉄がついてるけど。


・坂本さんがやりはじめて。


・長野さんもつい体が動きだしちゃって。


・二人をみて井ノ原さんも「じゃあおれも」みたいな。


・「そんなインチキおしゃべりはこれくらいにして」ってお前がいうかー!(井ノ原さんに向かって)





・前日は打ち上げでたらふく食べたそうです。


・最初から最後までビール飲んでた坂本さんのジョッキは常に満タン。


・「ピッチャーで飲めば?」という長野さんに「ぬるくなっちゃうから」な坂本さん。


・水なら飲めない量でも、酔っ払って神経がバカになっちゃうから飲めちゃうんですって。


・酔っ払った坂本さんを認識するのに井ノ原さんはタコ?→人間だ→茂くん?→坂本くんというステップをふむらしい。


・長野さんにいわせると坂本さんは赤黒い(ぐへへ、どこが?)(すみませんすみません)。


・長野さんはにごり酒をおちょこに一杯。


・でへへ、かわいいなぁ。


・挨拶は「イノッチ」「みんなめんこいぞ」「北の大地を愛する」。


・坂本さんのは「(みんなのハートを)撃ち抜くぞ」バキュン効果音付き。


・じゃあ俺もの井ノ原さんはバズーカで。


・長野さんは撃たなくていいの?から散弾銃。


・音が一発だけになってしまい、そこは機関銃だったと後から反省してました。


・カミセンの背中を追いかけてますが、足が速くて追いつかないんですって。





【メドレー】


・本日は新バージョンでした。


・「夜汽車ライダー」は去年聞けるかと思って聞けなかった曲なので嬉しい。


・の割になんかあっさりした印象でした。


・「僕の告白」はかーわーいーいーーー!


・トニセンの年齢も自分の年齢も忘れちゃった(笑)。


・「MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~」は途中坂本さん長野さんがはけ、代わりにMADの皆さんが歌うところで井ノ原さんがきょどっていた。


・これもかわいらしい曲だけど、前半ちょっと締まってるのがトニセンテイストかな。





【MC】


・これ、挨拶だったかもしれないんですけど。


・長野さんがかっこつけた発言をするんだけど、若干照れがあったみたいで。


・坂本さんが同じセリフをいっても全然さまになってて。


・長野さんは照れると鼻の穴がふくらんじゃうみたいで。


・だから坂本さんは大丈夫なんだねって鼻の穴の大きさの問題になってた。


・笑ってる客席に坂本さんが「何笑ってるんだ」ってきれたりして。


・坂本さんと長野さんが指さしあってるのがE.T.みたいだって井ノ原さんが。


・それわかる人同世代ですねっていう話です。


・「E.T. come home」ってセリフまでうかんじゃった私。





・テーマは最近ドキドキしたこと。


・坂本さんはリップスティックを使いきってごみ箱に捨てた時。


・「ありがとう」っていいます?普通。


・さすが坂本さんだなぁと思った。


・物を大事にするとか基本ですよね(反省)。





・長野さんは今朝南北線に乗ったこと。


・行きはタクシーだったが、帰りはすすきのまでくれば土地勘もあるから地下鉄に乗ったそうで。


・南北線の車両のつぎめは六角形になってるとか。


・降りる駅を数えたりとか。


・改札でてからでも地上のどこに出るんだろとか。


・残念、東豊線には乗ったんだけどなぁ。


・札幌の地下鉄といえば東豊線にしか乗ったことがないかもしれない。


・いつも福住だけど、今回はモエレ沼公園に行ってきました。


・山にのぼったので足がパンパンです。





・井ノ原さんはトニセンとスタッフでごちそうおごってもらうときに電車で寝過した話。


・イノナキにもでてたみたいですね。


・聞いてる二人のリアクションがナチュラルでねぇ。


・井ノ原さんは実はよく遅刻してるらしい。


・肝心なとこにはギリ間に合うからそんな印象ないらしい坂本さん。


・「遅刻すると人って開き直るよね」な坂本さん。





・めったに遅刻しない長野さんがプロデューサーズの記者会見の日に世紀の大遅刻。


・10時集合12時会見開始で起きたら11時。


・前日友人と食事していつもならもう1軒いくところを明日に備えて10時頃帰宅。


・大事な日には目覚まし時計と携帯のアラームと2重にする慎重長野さんだが。


・まだ早いから大丈夫だろうと思って携帯のみにしてたら、朝電源が落ちてた。


・ある!私もそれやったことある!(いつも携帯だけだけど)


・電源いれたらマネージャーから着信ずらっとはいってたそう。


・電源落ちてたら着信履歴はいんなくない?


・メールの着信かな?





・いつも遅刻しない長野さんが来ないので会場は軽くパニックに。


・「何かあったに違いない」「まさか…」。


・動転したマネージャーさんはどうやって移動してきたか覚えてないくらい。


・井ノ原さんは長野さんはもう生きてないって思ったって。


・「せっかく今まで頑張ってきて二人でミュージカルやれるようになったのに何も会見の日に死ななくても」


・ってどれだけ長野さん薄幸なんですか(笑)。


・前日食事してた友人にも実家にも坂本さんにも長野さん所在確認の電話がいったらしい。


・井「(坂本さんと)もしかしたら一緒に寝てるかもって」坂「だったら俺が起こすだろ」


・そういう問題ですよね(笑)。


・結果会見5分前に準備完了で無事ことなきを得て。


・ご実家の方はワイドショーで会見見て安否を確認したんですって。


・長野さんが会場についた時、周囲は安堵ばかりで誰も怒らなかったそうだ。


・人徳ですよねー。


・ほんとに信用されてるんだな、長野さん。


・そもそもマネージャーが家に迎えに行ったりしないんだね。





・VTR振りでも「生きてます」って。


・随所で効果的に「生きてるよ」ネタを使ってらした。





【長野の秘密】


・井ノ原さんはチャールズって名前みたい。


・坂本さんの一人レッスンはボイトレ!松山千春の長い夜!


・声マネだけでなく、お尻の曲線もまねてます!


・その後も「チャールズ」と「千春」になってたり。


・札幌だけずるいなー。


・鹿児島では長渕剛でお願いします。


・おごってもらったのは牛丼。


・回転は少なめ。


・リフトの子供の眉毛が太くなり、手に赤いきつねと箸が。


・坂本さんの首ねっこつかみに「ほかに持ち方あるでしょ」がおばさんみたい。





【ディナーショー】


・始まる前の注意で井ノ原さんが「次に会うのは法廷よ」ってなつかしい!


・1階の前のほうだから後ろ向かないと見えないし、端っこだし、立っちゃったよ。


・Mさんが長野さんと握手してるのもしっかり目撃しちゃった(笑)。


・かくいう私も井ノ原さんとタッチしちゃいました。


・前の方にはこないと思ってたら、ステージ側から歩いてきた。


・会場が狭かったおかげだと思います。





・井ノ原さんがインタビューしたのは8歳の男の子と27歳のパパ。やるぅ。


・長野さんはお子様にインタビューしようとしたがアクシデントがあったみたいで、2階席1列目に座っていた女性。


・横浜からいらした長野さんファンで感激してらっしゃった。


・質問をといわれて、「昨日食べ歩きしたんですか?」


・「そんなんでいいんですか?」と長野さん。


・札幌きてからカニ・ラムしゃぶ・寿司・ラーメンと食べてて「二人いるかも」ってご自分から。


・坂本さんがインタビューしたのは錦糸町からきた長野さんファン。


・坂本さんは錦糸町が千葉とキャッチボールできるっていってましたけど、そんなに東京の端っこじゃないと思いまーす。


・江戸川区飛び越してキャッチボールはできんですよ。


・この時長野さんが坂本さんの発言をばっさり切ったんですけど、なんだったか覚えてない。


・ちなみに長野さん→坂本さん→私の席と直線上にあって、坂本さんを見てる長野さんの視線が。


・ちょっともう勘違いしちゃうじゃないのよー(バカ)。


・リクエストは「雨の夜と月曜日には」。





0 件のコメント:

コメントを投稿