2008年8月21日木曜日

じんわり






学校へ行こう再会SPの過去映像学生が涙しているシーンで緩む涙腺。


(最近おばちゃんはいろんなところがゆるみっぱなし)





ほとんど見ていなかった番組なのだが、こういうの見るといい番組だったんだなと思う。


灘6のみなさんにはぜひ合コンで「俺、昔V6にダンス教えてもらったことあるんだよ」って自慢していただきたい。

合唱部の元主将の選曲も良かった。きれいな歌声だった。坂本さんがやたら推薦入学に感心されていたのもほほえましかった*1。長野さんは頼もしい兄貴だな。





三宅さんのラヂオで大阪のことについて触れていて、子供の感受性には及ばないと思った。

だから余計この番組が学生に与えた影響も大きいように思えた。影響が大きいだけに真摯に向き合ってきただろうことも感じられたし*2、終わるのもったいない。V6じゃなくてもいいからこういう学生が主人公でその中に飛び込んでいくような番組はあるべきなんじゃないかな。子供たちのためだけでなく、大人も自分達の先入観や思い込みに気づけるかもしれないのに。




*1:もちろんマッキーとのデートでてんぱる坂本さんも


*2:森田さんはばっさり「おせっかい」と切り捨てていたけども(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿