2023年5月19日金曜日

クローズアップ現代

一番印象に残ったのは、「きた?」「きた」と翌朝話してたという部分。

合宿所で行われていたことについて、SMAPやV6のメンバーが全く知らなかったとは思わない。当事者としてそういうことがあったのか、それについて現在どう思っているのか、考えてもやもやしてしまう部分もある。でも真実を包み隠さず全て詳らかに知りたいかといわれれば、知りたくないと私は思ってしまう。このセクハラが男性に対して行われたということも、看過されてしまった要因の一つに思えた。

私が現時点で望むことは被害を受けた方が、信頼して悩みを語り合える場を持っていてほしいということだけで、それを公表することには抵抗がある。

これまでジャニーさんの話もたくさん聞いたし、彼の全てを否定することもできない。ジャニーさんに心から感謝しているメンバーもいていいと思う。でもダメなことはダメなわけで。ファンとして、どう受け入れればいいのか、考えなくてはいけないと思う。

清濁併せ吞むにも限度がある。その限度も人それぞれで、多様性ってなんなの?どこまで多様性として許容されるの?個人の判断にまかせるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿