2009年2月7日土曜日

HONEY HONEY HONEY@新潟



席が2階のうしろから2列目だったんでおちついてるつもりだったんだけど、熱かったです。





以下、ネタバレです。


ざっくりコーナー別のテンションとちょっとだけ感想。







ここからネタバレですよー。
































アニメ--*過去映像がちらちら嬉しいが、アニメ自体は決してかわいいものではなく、ちょうどその夜のCDTVの過去ランキングででてきたJ-FRIENDSのPVアニメと同じにおい。
オープニング--------*すごく緊張しながら見てた。チャレンジ企画がバンブーダンスじゃなくてよかった。坂本さんのタップは音が違う。長野さんもかっこよかったよー。3人の顔がうつる映像はVIBESコンっぽい。
挨拶------*リハーサルならぬリハビリになっていた長野さんのタップ。坂本さんを片ひざついて師とあおいでいるのがナイス。今回のツアーは「ちゃんとやる」がテーマ。
メドレー---------*森田さんのソロコンでやってた曲もあったのだが、トニセンでやるとこうなるのかと。イリュージョンっぽいやつも含め、これからどんどんこなれていくんだろうと思う。夏の後に冬がくるの、嫌いじゃない。
MC-----*長野さんは打ち合わせで「髪いじってた」くらいであまり話さなかった。MCも初日であまりネタがなさそうなのを客席と一緒に盛り上がってカバーみたいな。坂本さんのしゃべりが「農協」なのに大ウケ。
報告*油断してたので、心底驚いた。これのせいでMCおとなしめだったのか?結婚よりも転職がこわい。
コント---------*VTRが出た途端、脱力。ミュージカル最高。「そばにいるよ」がここで聞けるとは。一杯のかけそばもなつかしい。映像とのやり取りで遊べるし、よくできてると思うけどちょっと長すぎ。
ディナーショー-*坂本さんの土下座はおいしかったし、2回目で長野さんがつられなくてよかったけど、2階席からは本人たちが見えないのでほんとに置いてけぼり。リクエスト形式は準備大変だろうな。英語歌詞で歌うのも新しいチャレンジ?
バンド紹介など------*蛍光手袋の演出はおもしろかった。トニコン定番曲はやっぱり盛り上がる。「HONEY」は最後の盛り上がりって感じだよね。振付かわいいけど難しそう。
アンコール---------*蛍光ストライプのジャージ…。「20sensation」はアンコールで定着しそう。去年と同じ小芝居の後に「Shelter」、加えてバックで踊る長野さんに大喜び。
アンコール2-------*2回もでてきてくれてありがとう!曲、準備しといてね!できれば前回のツアーでやってない曲で!




0 件のコメント:

コメントを投稿