2022年2月13日日曜日

3月で一旦精算@ネクジェネ

 OPは徳島。阿波踊り・鯛・ラーメン。長野さんの近所の祭りでもやってて、お姉さんが踊ってたそう。鳴門海峡の鯛はおいしそう。ラーメンは黒い濃厚なラーメンらしい。他に和三盆も有名だそう。

NYでミュージカル観た時の話。海外行ってほしいなぁ。
小学生からのお便りで中学生になるのが怖いそう。時代も違うし、怖くないよ。というより、小学生がラジオ聞いてメールしてることのが驚き。

長野さんが車で聞いたけど、ちゃんと聞けなかった曲というこで、マルシィ「花びら」。「好きです、この曲」。

コーヒーショップへの転職相談。経験者に相談するのもいいけど、無鉄砲でもやってみるというのもいいだろうし、家族のつながりが強くなるかもしれないし。とりあえず奥さんにコーヒー飲ませたほうがいい。

テーマは「セルフレジ」。コンビニやUNIQLOで使ったことある坂本さん。北海道で完全に無人な古着屋さんがあるらしい。お酒が買えないのはデメリット。レジ袋のボタンを正しく押してるかのチェックを気にする井ノ原さん。聞かないとわからないこともあるので、逆に無駄が発生することもあるし、コンビニコーヒーのカップサイズとか色判別とかいろいろあるよね。なかなか人間がやることを完璧にすることは難しい。コンビニ事情に詳しい井ノ原さん。

キズナ―。好きな女の子がやってる部活といえば。確かに卓球は昔とイメージかわった。部活ならではの恰好といえばテニスでしょ。中学強かったのに覚えてなかった長野さん。
種がある食べ物といえば。まず梅干しでしょ。衝撃受けたといえばシャインマスカットだけど(これは長野さんと一致)。スイカで見事に正解。種無しにする方法まで知ってるファーム長野さん。
給食の献立といえば。長野さんは鯨。坂本さんコッペパン、井ノ原さんソフト麵でバラバラ。小5くらいから週一で米食になったそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿