2009年3月29日日曜日

立ち読み三連発



年度末なのに出張で明日も仕事、南国なのにかじかんだ手を温めながらPCに向かっています。


(只今処理中結果待ち)


(いつまでたっても終わらないのはこうやって遊んでるからじゃないよね)


(うん…、多分…)





客先の近くに大きな本屋さんがあるので、昼休みを早めにとって立ち読みしてきた。


(午前中から実行してるJOBなので昼休みの間に終わってればいいなーと思って)


(結果終わってなかったけどさー)







  • BICYCLE NAVI


表紙と見開き1ページで写真2枚とインタビューがちろっと。やっぱり自転車屋さんの息子はロードレースとか参加しちゃったりするんだなとか、20kmをシティサイクルで通学できちゃうもんなんだなとか。


「買うときは実家で」に本来の読者の皆さんが興味を持ってくれたらすごい宣伝になりそうだ。いっそがっつり親子で自転車対談希望なんですけど、この雑誌ではちと無理そうなので交通安全とか自転車でエコのしおりなんかでどうっすか(笑)。







  • BRIO


初回、ソーセージの回、そして今回のパスタとどんどん扱いが大きくなってきているような気が。聞いたことも見たこともない野菜のパスタでしたが、アジおいしそう。魚貝系のパスタってちょっとぜいたくな感じして好きだな。たくさんおいしいもの食べてると料理の勘もよくなるんだろうか。誌面だけじゃなくテレビでもこういうのやる機会があったらいいのにと思う。テレ東のやつにゲスト出演しちゃいなよ!







  • 東京最高のお店342選


福岡でもずっと探してて見当たらなかったのに、こんなとこで出会ってしまいました。


冒頭のテキストは長野さんと川島なおみを想定して書かれてるんだろうか(途中までしか読んでないけど)。


なんとなくぎこちなさがある表紙や薔薇ショットに比べ、対談のページの写真のほうが好み。長野さんの食に関する姿勢を目にする度いつも100%ですごいなと思う。毎日必ずあることなわけだし。継続は力なりだなぁ。


ちなみに本日のランチは初カレーラーメン780円でした(粉チーズがついてきたよ)。





0 件のコメント:

コメントを投稿