2009年3月8日日曜日

HONEY HONEY HONEY@広島






チケットを譲っていただいて広島に参加。双眼鏡必携2階席も盛り上がってて楽しかった!奥までよく見えたので、水飲んでるところとか確認できたのは初めてかも。





ライブ後、お好み焼き食べながらゆっくり振り返れたのも楽しかったです!


おみやげもいただいちゃって、ありがとうございました!


(会社にはもったいないので、家でゆっくりいただいてます!)





というわけで、以下ネタバレです。印象に残った部分だけちょこちょこな覚書。






















(ここからネタバレですよー)





























・MAGMA


長野さんがソロやってたこともあって、なんか思い入れ強い。


・タップ


長野さんのカチカチがちょっと弱めだったような。単に2階席だったからかな。ソロの時上半身がダイナミックだった。


・SAMURAI


今日は長野さん勝利。まあ無意味っちゃあ無意味ですよね、この勝負。そこがトニセンらしいってことなのかしら。とどうでもいいことで悩んでみる。





【挨拶】


・広島です


去年は初日だったとか、V6で来たときはオリンピックの初日だったとか、井ノ原さんはよく覚えてるなぁ。あとなぜか「尾道ラーメン」と叫んでいた。食べたの?食べたかったの?


・タップ用の靴


井:坂本くんよく普通に歩けますね。


長:慣れてるんだろうね。履きなれて普段もそれでしょ?


坂:それおかしいでしょ。


井:近所のコンビニでカタカタうるさいって噂があるよ。


長:酒選びながらカタカタ


坂:それはね、やっちゃいます。


ほんとにスーパーでタップ踏みながら買い物してるマネをしてくれて、客席から「かわいー」の声。井ノ原さんが「キモいでしょ」と反論し、ご本人も「井ノ原さんのが正しいです」。


・3日ぶっつづけライブ


今回は1回のみなので、2、3日やりたいねという話に。3日は無理かも…と思った所に「お客さん入れ替えないでぶっつづけ」なんだったら全然いけるよ!となったのは私だけではないはず。途中トイレ休憩や未成年は親に会いに行ったりする時間も作るらしい。メンバーの食事も舞台の上でねという長野さん(そんなことしたら井ノ原さんしゃべっててごはん食べられないかも)。でも食べてるのを見られるのは恥ずかしいらしい。みんなでお弁当食べたりするのも楽しそうだなぁ。ジャニーズで夏フェスみたいなのを想像してしまった。


・ひろしさん


井ノ原さん曰く「そんな夢のような話」が一段落したところで、客席から「ひろしさーん」のかけ声。「くん」はあるけど、「さん」はめずらしいそう。呼び捨てはたまにかけ声なんかで、「長野くん」が一番多いらしい(私はもっぱら「ひろし」です)。「ひろしまっていったかもしれないよ」という井ノ原さんに「ひろし」(頭に手をあててごまかすように)「ま~」とやってるのがすごく好みで、これだけで広島に来てよかった!!!と心の中でガッツポーズ(笑)。


・よしひこ→○しっこ


坂本さんは「昌行さん」はあまりないけど、デビュー当時から「坂本さん」が多くて年上の方からも。井ノ原さんは下の名前で呼ばれることがほとんどなく、ご両親も「よし」とか「よ」になるらしい。「よしひこ」はいいにくいし、聞き取りづらいらしくラジオで名前をいって苦情がきたこともあったそう。


・カミセンの曲


「年齢的に問題があるのには目をつぶっていただいて、記念にやらしてください」。何の記念なんですか。








・MISS YOU TONIGHT


井ノ原さん歌詞が飛ぶ。坂本さんとの入れ替わりの幕が下りてくるのが遅かったのか、かがんでる井ノ原さんが見えた。


・X.T.C Beat


ラップのはいりがおかしかった。MCで井ノ原さんが自分のせいっていってたけど、間違えてサビ歌ってたかも。


・SPEEDER'S HIGH


薄い幕下りてこなかった。広島は緞帳がないようだ。


・Life goes on


この曲だったか定かではないのだが、MADとひとかたまりになって踊るのがステージのでっぱってるところで「1列目近っ」と思う。


(他気になった振りは腰をくいっとするのとコマネチみたいなのなんだが、やはりどの曲だったか覚えてない)





【MC】テーマ:最近びっくりしたこと


・メドレーでのいろいろは「広島バージョンでお送りしています」。


・芸能人だから誰かに会ってそう驚くこともないけど、逆にスポーツ選手に会うと驚く


うたばんでソフトボールの選手に会って、その後フェンシングの彼にも会って金と銅のメダル触らせてもらったんだよねと嬉しそうな長野さんだったが、井ノ原さんにフェンシングは銀じゃなかったけ?と訂正され、でもさらっと「そうだっけ」と流して先に進んでいた。それ以上いじれない何かが長野さんの眼にひそんでいたのかもしれない(希望)。


・坂本さんの記憶力


坂本さんはビックリしたことを覚えてない。ここから1対2の構図で30分前食べたものも忘れてるとか、本番前に二人で「動きが停止しちゃったらどうする?」と話し合うとか。「まだ40前だよ?」という井ノ原さんに「その言い方やめて。剛と同じ30代だから」と坂本さん(客席納得しつつも爆笑)。


人間ドックを受けたらV6の中で一番数値が良かったのが坂本さんなのだが、他の二人はそんな数値聞いてないと取り合わない。マッサージの先生にも「やわらかい筋肉してますね」といわれたらしいのだが、「何いってんの?」みたいな雰囲気。二人によるとマッサージの先生は本当のことをいって本番前に坂本さんのテンションをさげないように気を使っているらしい。坂本さんが「岡田くんがガチガチ」(鍛えすぎ?)なんていうもんだから、井ノ原さんに「V6のホープですよ。何いってるんですか」と責められ、マイクはずして天井に向って「ごめんなさーい!」と謝る。で、坂本さんは「今一番驚いています」だそうです。


・ジム


長野さんのびっくりしたことは昨日ジムに行ったら仕事でも会ってないし、待ち合わせもしてないのにV3だったこと。岡田さんが先にきてて、ベンチプレスしてた長野さんを上から覗き込んでにやっとするんで、落としそうになった。その後来た坂本さんは5~6人のスタッフに「V3そろいましたね」といわれたらしい。井ノ原さんがうらやましがっていたそのジム、あまり行かないもんだからスタッフの人に「もうやめたらどうですか」といわれてやめた経緯があり、その後岡田さんが加入したよう。坂本さん長野さん二人で揃うことはあっても3人は珍しいそう。他に行くとこないんだなと苦笑し合う。


・コジマ


井ノ原さんはコジマが好きでよく行くそうで、前回買い物してたら太一くんから電話があって「今、コジマにいるでしょ」といわれ「何で知ってんの!?」と驚いたらBGM流れてたから。で昨日コジマに行こうと車運転してたらまた太一くんから電話があって「今、車停めて電話してるでしょ?」といわれ同じように驚いたら、さっき車ですれ違ったのに気づいて電話したから、そうなんだろうと思ったって。その後コジマに行ったら「たのきんのよっちゃん」(この言い方懐かしい…)に会って、「こんなところで」と挨拶したそう。


・街で見かける


坂本さんの車を見かけたこともあって、信号止まったら横に坂本さんがいて、5秒くらい見つめ合って、そのまま信号変わって発進した井ノ原さん。後できいたら坂本さんは信号の前のスーパーで焼き鳥買って出来上がりを待ってたんだって。その後前にひゅんと割り込んできた車が長野さんと同じ車種。次は「ながのー」な偶然に嬉しそう。革手袋してるのが見えて「この人本気だな」と思って追いかけるんだけど、速くて追いつけずあきらめて長野さんに電話したら「ううん、メシくってるー」(の言い方が長野さんっぽくてかわいかった)。


長野さんは少し後方でタクシーに乗ってたNEWSの増田くんに「エラはってる人がいる」と気付かれて、横に並んで確認されたけど、それだけで声はかけられず。


井ノ原さんが信号待ちしてると荷物をたくさん抱えた城島くんが横断歩道歩いてて、目立つから声かけないほうがいいかなと思ったけどテンションたかくて「茂くん」って声かけたらファンの人と勘違いして「ありがとう」って会釈された。


坂本さんの話はなくて、芸能人見かけたことももう忘れちゃったのかな(おい)。





・そばにいるよ


コント前振りして、大またで去っていくのがなぜかおもしろい。


フライングはまわりきれず元に戻ってしまい、これも「広島バージョンっていうなよ」と釘をさされる。ちょっとずつおろされてて、その間なるべく股間をみないようにしています(嘘)。


井ノ原さんが「(長野さんに隠し子がいることを)マスコミにいわないでよ」をうけて長野さんの「ないしょだよ」に悲鳴に近いキャーがあがっててみんな驚いてた。その後金具を取りはずすのに「知恵の輪みたいになってる」と手こずり、やっと「とれた!」と両手を広げて見せる。この時の長野さんの口調がちびまるこちゃんの花輪くんが大人になった感じで妙におかしい。





【ディナーショー】


2階席にも井ノ原さん登場ですごい歓声。のおかげでインタビューの内容がよくわからなかったよよよ。長野さんは平家派のうちわをもった方にインタビューして、坂本さんは空席に座ってみたり子供に黙秘権発動されて慣れっこだったり。井ノ原さんは子供の頭ぐりぐりしたり、同じところを行ったり来たりしていた(私の近くには来なかった)。近くにいても障害が多くてよく見えなかったし、2階でも前方にいることが多かったな。選曲は「逢いに行こう」。





・Darling


そんなに踊ってなかったことに気づく。長野さんのボールの2階まで届いてた!銀テープも届いてたし、2階席近いんだなぁ。


・HONEY


本編の最後ってスクリーンの後ろに消えるんですね。初めてみた気がした。





【アンコール】


・20sensation


サビで坂本さんと長野さんはぴょんぴょんジャンプしてるんだが、坂本さんの足は肩幅で、長野さんの足は両方揃っててかわいいなと思った。


長野さんの色紙、2階に届きそうだったんだけど壁にあたって落ちていた。


・Shelter


必死に止めようとする小芝居がかわいくて、坂本さんの歌に集中できないじゃないのよぉ。右端の席だったので、坂本さんなめの長野さんを双眼鏡で堪能。


・エンドロール


「HONEY」歌い終わった後に起きた拍手がライブに対してなのか、合唱に対してなのかどっちなんだろと思ったらちょっと嬉しくなった。





【ダブルアンコール】


緞帳がなかったので下手から去っていく去り際に「やっちゃう?」みたいな感じで投げキッス。とびはねてるー!普通にやると恥ずかしいからとびはねちゃってんの?と地団駄ふんで喜びました。


その後しばらく「アンコール」の声が続いたのだが(アナウンスが始まると声が大きくなる)、飛行機の時間だったみたいですね。広島空港遠いもんな。イノナキに書いてくれてありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿