2009年1月14日水曜日

今更



きびきび仕事をしていたら、はてなを更新する間がなくなることに気づきました…。




VIBESのDVDはなぜか木曜に手元に届き、その日のうちに一通り見て、三連休に堪能するつもりが、持ち歩き用*1にいろいろやってたら、あまり見られませんでした。




付いてきたCDと歌詞カードを見て、7人目のV6としては*2やっぱり前もって準備できるものなら準備してライブにのぞみたかったよと思った。


やっぱり知らない曲があると、やってる側と見てる側に分かれちゃうからなー。


それでなくても一緒に盛り上がるというよりただ魅せられる部分が多かったから。私は同じうっとりだったら、曲を知ってる上でうっとりしたい。


そういう部分で感じるうっとりVIBESと、一緒に盛り上がれる「そこに6人がいるよ」VIBESのバランスも難しいな。ラストの「サンキュー!ミュージック!」がとてもらしくて素敵(な終わり方)だなーと感じてたので、そこで終わらないのがDVDを見てても違和感だった。


(かといって新曲は聴きたいし、他にいれるところなかったんだろうとも思う)





どこにも正解はないんだから、安定志向にならずにチャレンジしてみればいいじゃないってことなんでしょう。


きっと長野さんはかっこいいし、かわいいんだから。


(なんて盲目なんでしょう)


(アンコールのデジカメアップが一番かわいかった)




余談ですが、ライブや舞台の感想を人に伝えるのが苦手です*3。「楽しい」にもいろいろあるし、基本楽しいからスタートだし。で、結局芸能人の誰が見に来てたとか、セットがどうとか、足の裏がどうとか、ひざこぞうがどうとか、単なる事象やピンポイントの報告になってしまう。またはやたらと「私は」とか「と思ったんだけど…」とかつける。こういうところ、A型っぽい。




*1:正月にiPod買っちゃった☆これで一人旅の暇つぶしもばっちり!


*2:キャリア浅いけども


*3:ひとりでぶつぶついうのは好き





0 件のコメント:

コメントを投稿