2008年6月3日火曜日

長野さんから



「ごめん、もう昨日買っちゃったよ…」とちょっと申し訳なくなるような気合のはいったタイトルのメールがきたね!!!




その『クル日もグルメ』は非常に読み応えがありそうな本であった。


(ずっしりした)




パラパラマンガのイラストは長野さんが描いてるわけではないんだね。


最初おむすびコロコロに気づかなくて、両方のページを同時にパラパラするにはどうすればいいのか、少し悩んで、すぐあきらめた。


(でもかわいいので何回もパラパラしたよ)(長野さんが書いたっぽいマンガのコメントも読まずに)




あと、あの字体というかフォントは何なのだろう。


このblogのフォントもあれにしたいなぁ。


(このフォントは「○」が小さいのが気になって)




それと、朝ごはんのページをチラ見して青汁に「うぇっ」となって、でもオレンジジュースで割ったら大丈夫かもしれないと復活したが、冷たいのは体に良くないからというコメントに氷をたくさんいれて汗をかいているグラスのお茶を見て胸がいたくなった。


(うぅ、これから気をつけよう)






表紙カバーをとったら裏表紙にも長野さんの写真があって、この奥ゆかしさがたまりません。


(本文は読まずに本をいじりつくした)




巻末の(こちらは全く奥ゆかしさを感じられない)10カ条みたいなのは家訓にしようと思います。




で、お箸は売ってないの?


(お箸付きの「ヒロシバコ」を3000円くらいで売ってくれたら絶対買うよ!)





0 件のコメント:

コメントを投稿