2022年5月21日土曜日

Forever Plaid 2022@よみうり大手町ホール

2年前コロナで中止になってしまったので、無事開催できることに感謝しつつ。
(夜に観劇予定だった森田さん「みんなわが子」は中止になってしまいました)
(北九州の「FORTUNE」に続き、2回目の公演中止…(滂沱))

14日からスタートなのに、声がかすれ気味になっていて心配…。
前回だと声が伸びてた箇所が今回うまく逃げてる感じになってたのも気になった。
寄る年波かしら。他のメンバーにはそんな感じうけなかったんだけどなぁ。

6年ぶりで、コロナの影響か、ちょこちょこ演出が変更になっていた。

・バンドがEverly→3人に変更

・登場が客席通路からではなく、ステージ上手からに。

・客席マスクいじりやPCR検査の報告、消毒も随所に。

・「罪な女」の後半にジンクスが鬼の「だるまさんがころんだ」が組み入れられる。

・ジューサーミキサーのチョップでジンクスがフランキーの脇をくすぐってころがせる。

・「Perfidia」前にスパーキーの嘘振付でジンクスが惑わされる。

・ジンクスの鼻のつめものをスマッジがもってくるゴミ箱にいれるようになった。

・「Cry」のサビ、ステップと客席へのお手振りが追加に。

・「マチルダ」のコール&レスポンスは心の中で、お手振りのみ。

・「身も心も」のピアノチャレンジはスタッフさん選抜で、認定証とドーナツ盤シールのプレゼントはくじ引きに。ジンクスは距離をとるために長いマイクで声を拾う係。

・スマッジのおかわりスフィンクスの回数が増えた。

・アンコールで「Amazing Grace」FPバージョンが追加。

・全般的にフランキーの曲名紹介が増えた?


0 件のコメント:

コメントを投稿