2021年3月12日金曜日

V6からのお知らせ

 コロナで2回目の緊急事態宣言、福岡では解除されていたが、在宅勤務だった。在宅で良かった。もしかしたら母からのSMSで知るはめになってたかもしれない。
(今思えば彼女なりに愚かな娘を心配してのSMSだったかもしれないが、心底むかつきスマホに向かって悪態をついた)(在宅で良かった)

気分転換にメールチェックしたらFCからのメールがあって、FCサイトにとんだら、その時はまだ文章だけだったような気がする。

「ついに」と「それはない」の間をふらつきながら、読み進めた。きっと「うっ」って声にだしてたと思う。ついさっきまで久留米での公演の間の時間のつぶしかたをググってたりしてたのに(仕事しろよ)、天地がひっくり返ったようだった。まだ就業時間中だったが、頭痛と胃痛と胸の痛みでぼんやりした。ちょうどZoomで連絡があった後輩女子に「V6解散のニュースにうちひしがれてます」。

そのあとしばらくしてもう一度確かめにいったら動画があった。私の知っている6人がそこにいて、少し落ち着いた。すごくまじめな6人だから、自然消滅みたいなのじゃなくて、ちゃんとこの決断をする日がいつかは来たんだろう。コロナの前まで、いつまでLIVEやってもらえるかわからないから25周年は行けるだけ行こうって思ってたのに、コロナになって配信になって油断しちゃってたなと思った。油断してなくてもショックには変わりないけど。
森田さんはカリスマなので、森田さんには絶対服従したい(決してさせられるのではない)。

その後事務所の発表で、5人はジャニーズに残り、トニセンは存続することを知った。
トニセンを続けることは彼らの優しさだと思う。私はトニセンが存続するということですごく救われた。もちろん6人一緒のパフォーマンスを見られないのはさびしくてかなしいけど、それでもトニセンが私とV6のかすがいになってくれると思っている。
トニセンだったらゆるく自然消滅もありじゃない?

それにしても何故今日発表なんだ?明日観劇なのにとても眠れそうにないと思っていたら、LINEで「お酒」の存在を知り、森田さんCMの2年前のモスコミュールの缶を冷蔵庫からひっぱりだし、友人と電話しながらちびちび飲み、顔真っ赤なまま寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿