2023年11月7日火曜日

ロスメルスホルム@キャナルシティ劇場

イプセンといえば「人形の家」レベルなので、よくわからなかったけど、みんな森田さん演じるロスメルが好きなんだということはわかった。

当の本人は沈鬱な感じなんだけど、品の良さからくる魅力みたいなのは隠せないというか。

あんな牧師さんいたら教会にもまじめに通うだろうなぁとか、
名家に生まれるとそれはそれでいろんな苦労があるんだなぁとか、
自分がやりたいことを見つけたのに、あきらめがよいというか、ものわかりよすぎるよなぁとか。

レベッカの告白に比べて、ロスメルは言葉が少なすぎて、ほったらかされた気分になった。もっと爆発してもいいのに、品の良さからできないもどかしさみたいなのは伝わるけど。

森田さんの笑顔が見たいなぁと思ったので、つい森田さん着用のトレーナーをポチってしまいました。部屋着に休日の普段着に着たおすぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿