2014年10月6日月曜日

ON THE TOWN@青山劇場

10/3から3日間、青山劇場4公演。

3人目当てだし、事前情報はアサデスの芸能オッショイだけだし、楽しみなわりにぽややんとしていたかもしれない。
とりあえず初日にグッズを全種類買えてよかった。ブランケット、ふわふわすぎるぜ。


ここから下はネタバレ可能性ありです。




・アンサンブルの人数が多くて驚いた
・若いお兄さんにまじって飛び跳ねるヒロシ。
・前髪がちょろんとなっているヒロシ。
・最初から最後まで1回も帽子をとらなかったヒロシ。
・チップ(役名)にポテトチップとかけられるヒロシ。
・一生懸命歌っている時の口の形がおもしろいヒロシ。
・他の二人に比べて途端に声量の落ちるヒロシ。
・古ぼけた父親譲りだというガイドブックが似合うヒロシ。
・チップの観光とヒロシのグルメを無意識におきかえる。
・イノッチにバカにされてもスルーするヒロシ。
・なんで朝6時すぎに別れて次の集合時間が23時なの?
・ヒルディの部屋で23時近くまで何してたの?
・女性陣とは比すべくもないヒロシ。
・お尻のかわいさは女性陣と比べられそうなヒロシ。
・ヒルディに声をかけられて、いわれるがままなのが似合うヒロシ。
・やる気満々な据え膳よりも観光って男としてどうなの。
・行きたいところを伝えるのに聞き返される→「なんで止めた?」の繰り返し。
・パントマイム?いけるかも。さすが車好き。
・地下鉄ちゃんへの電話でやたらかっこつけるヒロシ。
・努力をしたよねと納得してる時の顔が一番のワタシ的見どころです。
・そのあとのヒルディの歌に合わせるダンスもかっこいい。
・「ふんふん」って顔、好き。「食べてー」っていうヒルディも込みで好き。
・野菜キャッチに失敗したりしないんだろうか。
・バナナで遊んだりもしないんだろうか。
・マサをめぐってイノッチと一触即発のところも仲が良いからこそだ。
・ゲームセンターみたいなところとか映画とかは歌なし。
・もっと歌ってほしいというのは全編通しての感想です。
・マサを励ます曲で膝の上にのってるツーショットの写真がほしいです。
・しゃべんないけどせっせとリアクションをとるヒロシ。
・頭ごっつんで寝てるのも恋人つなぎも後ろからのハグも全てかわいい。
・このへんはイノッチペアをまったく見ていません。
・別れはあっという間ですね。
・去ろうとしてヒルディに足ひっかけられて転ぶところが毎回すごく痛そうだけどおもしろい。
・アンコールのお辞儀でいつも膝の上あたりに手があるヒロシ。
・ヒルディとのキス、タクシーで2回、部屋で4回、2幕は1回だったと思う。

・イノッチはだいぶふざけてみえて、いつも顔芸やってるいいやつだった。
・マサはしてもない失恋ソングとつかのまの幸せソングを歌いあげていた。
・あまりにいい声なんで睡魔におそわれたね。
・サービスシーンは、乳首が黒すぎて眼のやり場に困ったね。
・イノッチトラウマのミャーミャー発声練習はわざとなんだろうか。


5日の昼公演はアンコール2回のあと、3人だけ緞帳の前にでてきてくれて、それでも音楽にあわせて手拍子がなりやまず、キャスト全員(青山さんの姿はなかったけど)が再登場してくれて、千秋楽みたいだった。すごくいい拍手だった。

残り大阪はFCはずれて、双眼鏡必須のお席なんですけど、楽しみます。

まだ歌が頭の中に残っている。
「ニューヨークニューヨーク、やっときたんだー」
「ゲイビーのお通りだぜ」
「夢中に夢中になってしまう、夢中に」
「料理だってできるのよ」「ほりだしものでしょ」
「ド、ドレド ドレミド ドシラソ 前へー」
「わかるよ」
「自分でいてよかった」
「そうさ、ゲイビー、きけよ」「どうぞ」×4