2022年11月16日水曜日

福島・天満行列24時@まほレス

 福島で朝6時から行列するうどん讃く。7時開店から10時までの朝うどん定食。焙煎してるから香りますね。草なぎさんのモノマネ、ありがとう。 天満はコバトパン工場。ちいさめのコッペパンがいい感じ。木村さんと草なぎさんのモノマネ、似てるんだって。草なぎさんを剛呼び。初めて聞いたな。

ランチタイムの福島、麻婆豆腐激戦区。+100円で追加できるのは長野さん曰く四川山椒ではなく、生卵。
天満ではカレー。あいがけとかチキン南蛮とか。
福島のcafe12は予約の行列で時間つぶしてまで食べたいカキ氷。
天満では甘めのコロッケ。昼飲みでも行列。ジンソーダ飲み放題はすごいな。なだれ寿司にユッケも美味しそうなコトブキツカサ。
福島の三くはラーメンだけでなく犬用スープも。

午後9時の行列はお土産パン。パネポルチーニは系列レストランと惣菜パンを共同開発。

おうちごはんはアマトリチャーナ。隠し味にお好み焼きソース。家にデーツがあったらデーツでもいいらしいよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿