2022年6月15日水曜日

行列店ランキング@まほレス

京都5位のマルシン飯店は長野さん行列経験済。熟成豚肉の京都中勢以さんも「もちろん」知ってるそう。ゆで餃子もおいしそう。
長野さんの京都1位予想は八代目儀兵衛だったが、6位。5~10位は全部行ったことあるそうです。ジャニーズ1行列並んでるかも。
3位のアッサンブラージュカキモトのチョコも長野さん悩んでたお店の1つ。三宅さんのモノマネみた長野さん、「健、頼むよ」。指差しポーズも喜んでた~。モノマネも初見だし、こういう絡みも嬉しい。
2位は山元麺蔵。ホルモンのつけ麺のだしはグルタミン酸×油脂で母乳…。
1位は出町ふたばの豆餅。みぞれ餅も涼をとれて、おいしそう。

兵庫の1位予想は老祥記(モモコさん以外全員)。
5位のグリル一平は薄焼き卵オムライスでデミグラスソースが主役。
4位はコロッケの森谷商店。

和歌山の井出商店は行ったことある!(私が)1位は満幸商店Ⅱのしらす丼。わさびスープはさすがの長野さんもご存知ない?お椀をもつほどのおいしさらしい(笑)。

兵庫の3位は尼崎塚口でロックンビリーS1(ラーメン)。町田の時から知ってる長野さん。
2位が老祥記で、1位は洋食の朝日のビフカツ。

大阪の1位予想はき田たけうどん。
4位のとんかつマンジェに行くために八尾のホテルに泊まった長野さん。

奈良の1位はほうせき箱(かき氷)。温度の戻し方について、つらつらと止まらない長野さん。奈良フルーツふんだんで、ホテルに泊まってまでたべる価値ありそうだ。

滋賀の1位はラコリーナ近江八幡。バームクーヘンの規模がすごすぎる。

大阪の3位は551蓬莱、2位は三く(ラーメン)。1位もラーメンで梅田の麦と麺助。土曜の夜は限定で豪華ラーメンがあるそう。

おうちごはんはジェノベーゼ。トマトの酸味がアクセントに。

0 件のコメント:

コメントを投稿